「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

検索エンジンは知っている

タレコミ情報です。

Googleはものすごく純情な感じでちょいお下品キーワードを極力表示させない(私、知りません!)みたいな感じで振舞っていますが、実は知識としてちゃんとありますよという証拠が発見されました。

kosyou

「恥ずかしい!」とか言いながら裏で色々と情報を集めている異性だと思いながら検索するとドキドキしますね!(しない)

貴重なタレコミ情報ありがとうございました!(白目

 

本日の一発ネタナレッジグラフ

「稲葉浩志」

inaba

力強く間違ってて逆に潔し。

 

本日の細かすぎて間違ってることがわかりにくいナレッジグラフ

「スケッチブック」
sketchbook_1

うん、わかりにくい。

 

記号をつけると関連検索が開放される

すごい発見のようだけどそうでもないシリーズ。
「フィルターが掛かってるキーワードに記号をつけると、関連検索が表示されるようになる」というもの。

わかりにくいので実例で。

「15」
15

15-under

このように関連キーワードが表示されません。
ところが記号(なんでもいいのですがここでは「℃」)を付けて検索するとここが表示されるようになります。

 
「15℃」
15

15-under

ね!(自粛

 

妖怪ウォッチ「いちごにゃん」

画像検索「いちごにゃん」
ichigo

うーん、この。

 

日本の芋けんぴ

「日本の芋けんぴ」って書いてみたものの元々日本発祥だとは思うのですがw

1.関連検索
imo

「作り方」などの間に挟まって明らかに異質なものが。

 
2.ナレッジグラフ
imo-2

明らかに異質なもn(ry

 
3.画像検索
imo-3

明らかに(ry

 

永遠の17歳

「17歳教」という言葉があります。

入ると漏れなく永遠の十七歳を名乗ることができる。信者はおそらく女性のみである(過去に若本規夫が入信を希望していたが断られている)。なお、事務所の都合(お察し下さい)ではないと思われる。
17歳教とは (ジュウナナサイキョウとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

 
「17歳教 年齢」
17

17kyou

おいやめろ。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【検索メモ】Yahoo!リアルタイム検索でキーワードをドラッグするとウェブ検索ができる。

細かすぎて伝わらない検索選手権。

 

一言

CSSniteの懇親会でキーマンと思しき人に会って「役に立たないSEOニュースで出たいです!」と言おうかと思ったけど言ったら普通に怒られるんじゃないかと思って自粛した。そんな夜。