前回:2014年6月のアクセス解析

恒例・先月の簡単な振り返り。

 

7月の数値推移

baka-ke-1407

baka-ke-1407-2

微妙に落ち。
7月は検索以外の流入も結構多かったのでGoogle先生には評価されていないってことですかねw

もっとも検索されやすそうな更新をしていないのも事実なのでそこは見直したいところ。

 

7月に書いた記事でよく読まれたもの

contents-1407

9位
623PV
コノヒホンァゥァゥ……アー! SEO業界を……ウッ……ガエダイ!など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(7/5~7/11)

はてブIT新着に掲載される→Gunosy掲載のコンボが出来ました。嬉しい。
流行(?)に乗るとSEOというジャンル関係なしに読者の共通項ができるのかななんて感じました。

 
ちなみにGunosyに掲載された様子はこちら。(マイニュースですが)

gunosy

シェフ川越。

 

まとめ

読者層が偏りがちな「検索エンジン」というジャンルにおいて、共通言語を取り込んでいくとユーザーの裾野を広げていくことができるのかなと体感した月でした。
ここでいうと「SEO」を知らなくても「この日本を変えたい!」は知っている、みたいな部分。

こういう切り口ももっとうまく活用できるといいですね。

というわけで今月もよろしくお願いいたします。


“共通言語を取り入れてユーザーの裾野を広げる。当サイト2014年7月のアクセス解析” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA