「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

本日のモレッジグラフ

モザイクとナレッジグラフを混ぜてみました。

「とある魔術の禁書目録」
toaru

逆に普通の作品名で検索してモザイクにしなきゃいけないこの国の文化が凄い。

 

視覚効果検索

「辛い」
hot-all

全体を眺めていると「つらい」時に検索してたのか「からい」時に検索してたのか完全に迷路になってくる。

hot

hot-2

東京web迷子だわ。

 

三種の神器

三種の神器って言うと「玉 剣 鏡」じゃないですか。
でその「玉」(勾玉)について調べてたのですが。

mou

「あ・うん」の呼吸的な。

あと絶妙に右上のもちょっと気になってたりします。そう、右上の勾玉がね。

 

顔芸

「上沼恵美子」
kaminuma

悪意しか感じられないw

 

ニッポンの王子

「王子」画像検索
oji

あー・・・

 

あのアーティストが出演!

もはや懐かしい曲なんですが、モーニング娘「ザ☆ピース!」
peace

peace_1

_人人 人人_
> 高木ブー <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【雑談】ありまぁす!メーカーを作りました。 | バカに毛が生えたブログ

無駄なものを作ることに定評のあるこのサイト。
そして予想通り全く流行る気配のしない感じ。

 

まとめ

記事を紹介していただきました!

検索意図はすべて検索エンジンが教えてくれる

SEOスキルが上がりそうかどうかはおいておきますが、リスティング広告のスキルは上がるんじゃないかなと思っていつも見ています。

いやあ、僕もそうなんじゃんないかなと思っていっつも書いてまqあwせdrftgyふじこlp(しどろもどろ

ご紹介ありがとうございます!w


“ニッポンの王子など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(7/19~7/25)” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA