damesite

前月(2014年5月)の成績

うん、なんか・・・うん。という活動量の6月。

 

目標

(年始に立てた目標振り返り)

1.2サイト追加(年内100記事追加目標)
2.本のサイトの復活

 

1、本のサイト

hon-1406

hon-1406-2

地道に更新。
既に伸びなくなっているので過去記事の精査なんかも踏まえて調整していきたいところ。
過去に書いた品質の低いものもいっぱいあるのでそういうのを削除していこうかなと。

 

2、日記のサイト

nikki-1406

nikki-1406-2

ほぼ放置。そして崖の更に奥深くへ。

これについては記事数が多すぎてもはや精査云々の話ではないので、そのまま更新続けてみようと思います。
6月については更新すらできていないのだけれども・・・

ちなみに月初にアクセス取れてるページにリンク切れがあったのに気付いて、修正しましたがやはり全体としてそんな変化がありませんでした。
もはや記事の品質の問題じゃないかと思うw

 

3、ゲーセンサイト

gesen-1406

gesen-1406-2

まったり進行。
年間で見ると訪問数が地味に伸びてます。これはこれで満足。

 

4、酒のサイト

sake-1406

sake-1406-2

元々記事としてそこまで品実が高くはないけど更新しまくってたらどうなるのかというのを検証したい一面もあったのに更新出来ていない件。

ただまあ一定の流入はあるので7月は更新を入れていきます。

 

5、ニュースサイト

news-1406

news-1406-2

こちらも更新出来ていない系。
ちょっとこれは更新しつつ、キーワードをもうちょっと見ていく。
元々勉強用だったので気にしてなかったけど、検索流入を見てもいいのかなと。

 

6.旅行サイト

tabi-1406

tabi-1406-2

更新が(ry

こちらはちょっと方向転換をして1週間に1記事を投入する流れになりそう。
そうすると年内の目標の100記事は難しそうなんですけどね・・・

記事数が貯まるまでもうちょっと様子を見たいところですね。

 

7.体験談サイト

taiken-1406

taiken-1406-2

とりあえず今月はこれだけ頑張った感じ。

良かったのが徐々にアクセスの伸びが確認できたところ。記事もようやく50記事くらいまで来たのでやっと見えてきたという気分。
ちなみに今月も更に伸びている感じです(8日の時点で6月の7割くらいの流入)。

taiken

こうやって目に見えた成果が出てくると更新作業が報われた感じもしますね。

それにしても半年か・・・w
単純に記事の投入ペースがまったり進行だったというのもあるんだけども。

去年は色々なサイトをともかく更新して勝負するという形だったのですが、これは1記事を着実に書くというスタイル。
そこでアクセスが伸びつつあるのはまた新しい体験で面白いです。

 

まとめ

6月はまったく動けていない週でした。

完全にプライベートな話で色々な予定を入れまくっていた結果、作業に充てる時間がなくなってしまったことが原因です。
ただ、今月に入って思うのは年間の目標を淡々と続けられる人もなかなかいないと思うので一年を通しての息抜きとして先月は良かったのかなと思っています。
そこでそのままズルズル行く可能性もあるんだけどもw

今月は気を引き締めて頑張って行きたいと思います。