「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

雑ナレッジグラフ

「愛」
ai

なんの説明もしてない件。

 

シュールナレッジグラフ

前置きを書いておくと全然違うキーワードで検索をかけてたんですね。

「羊」
sheep

!?

 
そして検索した結果。
father

father-2

あくまで学術的な意味ですよね(震え

 

ハラショーの地雷

「ハラショー」とは。

хорошо 。ロシア語形容詞ハローシイ(хороший 、「良い、偉大な、仲の良い、可愛らしい、素敵な、(皮肉をこめて)結構な」)の中性形呼格。形容詞の中性形は副詞にもなる為、幅広く賞賛を表す感嘆語として用いられる。なお、口語では「了解」「分かった」くらいの意味にも使う。
ハラショー – Wikipedia

『日本語で「ハラショー」って検索するとラブライブ一色になります!ロシア語の検索結果とはえらい違いですよね!(笑)』みたいな軽い感じで考えてたわけですよ。

(日本語)
hara

 
よくよく調べてみたらロシア語の方がとんでもなく地雷だった。

(ロシア語)хорошо
hara-ru

どうしてこうなった。

 

ユリの迷路

お花の百合について調べてたんですよ。

yuri-g

_人人 人人_
> ジャンル <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

 
画像検索結果

yuri-seach

ところどころ花じゃない画像が差し込まれているんですが、Googleのバグですか?(棒

 
ちなみに「花の名前」+「画像」でいくとこんな感じに。

gazou

koitsuha-odoroita

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週月曜日の更新。
Macユーザーにだけ綺麗に見えるアップルマーク()の検索結果

 
興味を持ってくださった読者の方が実際にスマホで検索してみた結果。

app

大変な事故にあったとの声をいただきました。
被害者の会が発足される時も近いです。

 

まとめ

更新のほとんどがモザイクというアレ。


“ハラショーの地雷など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(6/14~6/20)” への2件のフィードバック

コメントをどうぞ

CAPTCHA