SmartSearch(スマートサーチ) – Yahoo!検索

先日、寝る前に「Yahoo!SmartSearch」のアプリを使って検索していたところ、検索結果のビジュアルに癒やされたので雑談更新。

 

Yahoo!SmartSearchとは?

smart

「Yahoo!検索」、iPhone用アプリ「SmartSearch」を公開 / プレスルーム – ヤフー株式会社

「SmartSearch」は、“すぐに簡単に”情報を知りたいという昨今のユーザーのニーズに合わせて開発した検索アプリです。電車での移動中に話題の言葉を検索したり、テレビを見ながら有名人の情報を検索するなど、スマートフォンが普及したことによって、日常の中のわずかな時間でちょっとした調べものをする人が増えており、こうしたシーンの検索をより便利にしたいという想いを形にしたものです。

個人的に非常にプッシュしたいのが検索結果の一番最初の画面。
このファーストビューの見た目はとても癒されます。

 
※ちょっと話が逸れますがWebページのプレビューがGAでアクセスとしてカウントされてしまう事象も確認されているようです。
Yahooの検索サービス「SmartSearch」をGoogleアナリティクスで見てみる|コラム アユダンテ株式会社

 

こんな人におすすめ

・二次元が好き
・アイドルが好き
・動物が好き

上記のような「見た目で楽しめる・癒やされる」のが好きな人にはおすすめです。

 

ラブライブ「μ’s」のメンバーで検索をしてみた

ファーストビューを集めてみました。(※俺得)

「高坂穂乃果」
yss-honoka

 
「園田海未」
yss-umi

 
「星空凛」
yss-rin

 
「西木野真姫」
yss-maki

 
「東條希」
yss-nozomi

 
「小泉花陽」
yss-hanayo

 
「矢澤にこ」
yss-nico

 
「南ことり」
yss-kotori

あとこんな検索キーワードでも出てきました。
「うみにこ」
yss-uminico

画像に対してのキーワード需要が高ければいけるのかな?
このへんはもうちょっとラブライブに詳しくなってから調べてみます。

 

まとめ

以上、俺得でした。

でも検索結果の見た目の良さに「いいなあ」と思えたのはかなり新鮮な体験でした。
iPhoneユーザーの方はぜひ。

SmartSearch from Yahoo!検索