前回:2014年3月のアクセス解析

先月の振り返りです。

 

4月の数値推移

baka-ke1404

baka-ke1404-2

PVが初の5万超えをしました!
セッション・ユーザー数も過去最高となっています。ありがとうございます。

 

4月に書いた記事でよく読まれたもの

baka-ke-contents-1404

1〜10位は4月なし。
このへんは固定コンテンツになってきてますね。
あと、アクセス数が多いのも前月に続き「【2014.2.28追記】新しいGoogleマップに印刷ボタン・地図埋め込みリンクがない〜設定方法」が多いためです。

11位以下は次の通り。

baka-ke-contents-1404-2

ネタ系が多めです。

12位
297PV
すごい!AppStore検索など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(4/5~4/11)

金曜日ニュース、当たるときは当たります。
当たらない時は全く当たらないので半泣きにw

 
14位
267PV
突然検索エンジンからの流入が減るサイト登場。ダメサイト復旧委員会(2014年3月)

突然検索エンジンからの流入が激減!という事例が興味を引けたのかも。

 
16位
189PV
【お知らせ】ブログをやめます。

ブログを越えて、実体(entity)という存在にーーー
※エイプリルフール企画。

 
18位
153PV
【お知らせ】ブログに戻ることにしました

ブログに戻ることにしました。ですよね。

 

まとめ

折角ここまで伸びてきたのでもうちょっと着実に一歩進めないかなーと思ってます。
また何かツール系とか作ってみますかね。

引き続き当サイトをよろしくお願いします。


“初の5万PV突破。当サイト2014年4月のアクセス解析” への2件のフィードバック

ただ言いたいだけの検索など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(5/3~5/9) | バカに毛が生えたブログ にコメントする

CAPTCHA