「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

はてな代表取締役・近藤淳也さんの中の人

あの「はてな」の近藤淳也さんの中の人がGoogleに暴かれたので公開。

kondo

女性だった!

(元ネタ:いまGoogleで「近藤淳也」と検索すると – ゆかたんブログ

 

どこから画面を見てもあなたを見つめる検索結果

「aiko 花火」
hanabi

hanabi-2

Oh…
(どこからディスプレイを見ても見つめられているような錯覚に陥るよ!)

 

ニッポンの葬儀社

ニッポンの葬儀社の秘密がGoogleによって暴かれたとの情報をいただきました!

画像検索「葬儀社」
sougi

「葬儀屋」
sougi-ya

sougi_1

葬儀の時にこんなん出てきたらビビるわw

(情報くださった方、ありがとうございます!)

 

FG上彰のflashサイトの読まれ方がよく分かる検索クエリ

flashがどんなふうに検索エンジンに読まれているのかを確認できるキーワードを発見したので紹介。

kw

1ページ目にflashのサイトが・・・!

danchi

なるほど!早わかり!

※サイトを開いて検証する際には自己責任でお願いいたします。

 

「夫」関連検索

以前、「夫」「妻」の検索サジェストのことを書いたことがあります。

otto-tsuma
読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(10/22~11/1)より)

よくよく調べてみると関連検索の枠の方がひどいことに気が付いたので公開。

otto

otto-2

「言葉の暴力」ってこういうことを言うんじゃ・・・(困惑

***
 
一方その頃、Yahoo!さんの様子。

otto-y

安定のブレなさでした。本当にありがとうございました。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

更新がないので今週はピックアップなし。
(オマージュ)

 

まとめ

今. 後. は. 少. し. 真. 面. 目. な. 更. 新. を. し. て. い. き. た. い. と. 思. い. ま. す. !. と. 先. 週. 書. い. た. の. に. 全. く. 出. 来. ま. せ. ん. で. し. た. 。.

(flash風)


コメントをどうぞ

CAPTCHA