「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

未分類から見る亜空間への入口

Yahoo!「未分類」
mibunrui

この中のどこかに亜空間への入口があるという情報をつかみ、調査班は捜索を開始した。

mibunrui-1

どう見てもこの先が亜空間でした。本当にありがとうございました。

 
※「運営堂」の森野さんに情報をいただきました。ありがとうございます!

まさにバカ毛向けの内容ですね!(白目

 

今週のナレッジグラフ

「瀬尾公治」(漫画家・男性)
seo

違う人。

 
「ともさかりえ」
tomosaka

昔「らくがお」っていう本があったのを思い出した。

 

恋する地名検索

Yahoo!「恋する」
love

「恋する+地名」とか嫌な予感しかしなかったけど、本当に嫌な予感が当たってた。

 

日本語って難しい

元々日本語については、単語の区切り方で意味が変わってしまったり、漢字が含まれる、ひらがな・カタカナがあるということで解析が難しいと言われていますが、その一部を確認することが出来たので紹介。

「おかず」
okazu
クックパッドやナレッジグラフ。食卓を彩る検索結果でいっぱいですね。

 
「オカズ」
okazu-1
うむ(自粛)

 

カップを探す

Google画像検索「カップ」
cup

Googleウェブ検索「カップ」
cup-o

なんで大島優子さんが出てくるのかわからないですね。(関連語をクリックしながら

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2014.4.23】Googleで曲名検索をすると動画を表示する機能追加

中の人などいない。

 

まとめ

この更新が「バカ毛」と思われつつあるので、今後は少し真面目な更新をしていきたいと思います!(棒


コメントをどうぞ

CAPTCHA