「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

圧巻な宇多田ヒカル検索

「宇多田ヒカル first love」

utada

なんか「曼荼羅」って言葉が思い浮かんだ。意味知らないけど。

(元ネタ:https://twitter.com/xl0l/status/453942238335090688

 

Yahoo!SmartSearchで調べてみた

Yahoo!SmartSearchのアプリでは一番最初の検索結果に画像(Yahoo!のナレッジグラフ的なものと紐付き?)が出てくることがあるのですが、その中でもなかなかよかった結果。

「加賀」
kaga

やりました。

 
「デネブ」
denebu
先週の役に立たない検索(※)より。
関連検索に見るイケメンの条件など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(3/29~4/4)

 
「ニーソ」
niso
・・・ゴクリ

 
「山崎◯◯◯」
yamazaki

ふう・・・

 

すごい!AppStore検索

アイレップさんからすごい!サンドウイッチアプリ」がリリースされました。

アイレップ、サンドウイッチのレシピを集めたスマートフォンアプリ「すごい!サンドウイッチアプリ」の提供開始 | プレスルーム | 株式会社アイレップ

早速ダウンロードしようと思い、AppStoreで検索。

「サンドウィッチ」検索結果(1件)
sand-1

 
まんま「サンドウィッチ」なのに表示されないので、それなら、ということで「すごい」で検索した結果。

sugoi

(@会社)

sugoi-2

「やわらかい!」「大きいねー」(@会社)



 
結論「サンドウッチ」ではなく「サンドウッチ」だったようです。「サンドウイッチ」なら問題なく表示。

(余談)ダウンロードしました。これから家ごはんライフを充実させようと思います。
app

 

漫画家ナレッジグラフ

「福満しげゆき」
fukumitsu

あふれだすリア充感。

 
「国友やすゆき」
kunitomo_1

ふう・・・

 

関連検索を見てはしゃぐ

「うんこビル」
build

build-2

ウンコだらけだ!とはしゃいでた。(少年の心)

 

役に立たないニュースの弊害

前々回の記事:おとこのこに見る時代の流れなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(3/15~3/28)

抜粋
otoko

「男の娘/通販」「オトコの娘 アマゾン公式サイト」ってなんだよ!

で、多分気になってAmazonの広告を試しにクリックしてみたのだと思います。(覚えてない)

その結果

amazon

Amazonの履歴が全部「男の娘」になってました。本当にありがとうございました。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

突然検索エンジンからの流入が減るサイト登場。ダメサイト復旧委員会(2014年3月)

激減したサイトが復旧したと思ったら、再び激減してきている件(白目

 

まとめ

このコーナーを継続していると「品性」というものがどんどん失われている自分に気付きます!