damesite

前月(2014年2月)の成績

サイトを運用していると色んなことがある。

タイトルにも書いているように3月は一つのサイトの検索流入が激減して戦慄しました。
さて目標の振り返り。

 

目標

(年始に立てた目標振り返り)

1.2サイト追加(年内100記事追加目標)
2.本のサイトの復活

 

1、本のサイト

hon-1403-1

hon-1403-2

通常運用。
「戻ってきている」感はあるので引き続き運用しようと思います。
先月一つの記事にボカンと集まっていたので、今月は減るかなと思ったのですがそうでもなかったです。
ちょっと嬉しい。

 

2、日記のサイト

nikki-1403-1

nikki-1403-2

事件を引き起こしたサイト。
実験のような形で作っていたページだけランキングを取っていました。そのページのランキングが突然動き出す。

hardcore

そしてこの日(3/18)を境に検索エンジン流入が激減。

search

もはや笑うしかありませんでしたw

ランキングを取ってたのも前述の通り実験だけだったのですが、そのキーワードの流入はほとんどなかったのでおそらくサイト全体の評価が下がったのだと思います。

参考になるか分かりませんが、情報を掲載します!

・被リンク対策は行っていない
・低品質メッセージは来ていない
・でも低品質なコンテンツがある(内容のうっすいもの)
・過去にAdSenseを貼れなくなるようなシモネタを書いていた(アダルト扱い)
・ほんの一部、広告を貼り過ぎているページがある
・サブドメインで運用しているサイト(ゲーセンサイト)のアクセスには全く影響なし

どう見ても参考になりません。本当にありがとうございました。

ちなみにこのサイトですが10日近くを経て戻ってきました。

search-2_1

特に何の対策もしておらず通常通り運用していただけでした。
一時的だったとはいえ怖いですね・・・

 

3、ゲーセンサイト

gesen-1403-1

gesen-1403-2

普通に運用していました。
ここに関して言うとサイト云々よりゲーセンの腕前を上げたいとしかw

 

4、酒のサイト

sake-1403-1

sake-1403-2

ちょっとアクセスが獲得できそうな長めの記事を一つ入れたところヒットして伸びました。
一度はもうやめようと思っていたサイトなのに。ちょっと嬉しい。

<ここから妄想>
ひとつの記事がボカンした際に、周辺のコンテンツの検索流入もちょっと伸びてきている気がします。
リンクが増えたとかではないのですが、サイト内の一部の信頼性についていって他のコンテンツの評価が上がるとかあるのかな?
</ここまで妄想>

月に一回くらい力を入れた記事を投稿してみよう。
(予定)

 

5、ニュースサイト

news-1403-1

news-1304-2

100記事投稿達成!

が、流入減。

これについて言うと正直なところ、自分の勉強用のサイトなので、検索ユーザーが入ってきてここの情報を鵜呑みにされても困るなという感じ。
なのでもうちょっと勉強を重ねて信憑性の高いサイトにしていきたいと思います。地道に。

 

6.旅行サイト

tabi-1403-1

tabi-1403-2

1回しか更新できませんでした。
だがしかし流入は増えているという不思議。

もっと記事をアップできればもっと増えるということでもあるのかもしれない。

 

7.体験談サイト

taiken-1403-1

taiken-1403-2

更新をしているのに全然流入が増えないというアレ。

検索ユーザーの需要ともしかするとマッチしていないのかもしれませんね。
考えないと。

 

その他〜まとめ

きちんと更新目標を達成しているかというとできていないのでなんとかしたいところです。
みんな時間をどうやって作ってるのかしら。もう作るって決めたらそれに向かって突き進むだけなんですけどね・・・

今月も頑張ります。