Google検索で質問形式のクエリを投げかけると簡単な回答を返してくれる検索結果を発見しました。
ただ、検索結果から見てGoogleのエイプリルフールネタなんじゃないかと感じています。

簡単な質問(や欲求)を投げかけるとワンボックス内で簡単に回答してくれます。

 

実際の検索結果画面

「お金がほしい」(クリックすると拡大します)
want-to-money

ワンボックス部分
money

 
***

「疲れた」
tired

tired_1

 
***
「モテたい」
motetai

motetai_1

 
***
そしてこの検索結果がますますエイプリルフールネタなんじゃないかと思わせる逸品

「今日は何の日?」
today

today_1

うーん。
そういうGoogle側のエイプリルフールネタなのかな。
でも、こういった試みは個人的にはちょっと好きだったりします。
凄く色々なアンサーがあるので是非試してみてください。

※2014年4月1日の更新です。


“【2014.4.1】Googleの新機能? 対話型検索をテストか。” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA