「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

煩悩の烏賊

Yahoo!検索「いか」

ika_1

隠し切れない煩悩。

 

おとこのこに見る時代の流れ

Google「おとこのこ」
boy

次の検索結果を表示しています: 男の子

非常に一般的な回答。
「ひらがなで打ってるけどこっちの漢字の間違いだよね」と補正してくれる、親切な設定です。

 
Yahoo!「おとこのこ」
boy-as-girl_1

一面が「男の娘
わぁい!(共起語)

 
「昔は『おとこのこ』っていうと男児のことを指してたけど、今はこっちがオシだよ!」と補正してくれる親切な設定です。

 
あとこれは触れなくてはいけないというリスティング枠。

boy-as-girl_2

「男の娘/通販」「オトコの娘 アマゾン公式サイト」ってなんだよ!

 

亜空間風ニュース検索

ニュースサイトの長いタイトルなどで検索するとレイアウトがちょっと崩れて亜空間風な検索結果に。

dimension_1

タグクラウドみたいになってる。

ただ、この検索結果も修正されているっぽいです。

twitter

ネタが無くなって寂しい素晴らしい修正の速さですね!

 

Googleから見る「駅弁」のトレンド

「駅弁」
ekiben_1

どこかの有名なお弁当ですか?わかりません><

※毎週「駅弁」で検索しているような気がしますが決して気のせいではありません。

 

ニーソックスに見る日本人

ニーソ(Yahoo!)
kneesox

 
ニーソックス
kneesox-1

衣服としての調べ物をしようと思ったのに!(棒

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【検索小ネタ】Google音声検索でコナミコマンドが有効に。英語力のない人が試した結果。

これがおれの英語力だ!!(白目

 

まとめ

次回予告!新たなる駅弁検索が登場!!
※予定については変更になることがあります。


コメントをどうぞ

CAPTCHA