damesite

前月(2014年1月)の成績

アクセス数を見るブロガーの楽しみ。
ひとまず今年は当サイト(バカ毛)含め8サイトを回していこうと思います。

じっくり育てる。

 

目標

(年始に立てた目標振り返り)

1.2サイト追加(年内100記事追加目標)
2.本のサイトの復活

それではどうぞ。

 

1、本のサイト

hon-1402-2

hon-1402

予定通りの更新。

急激に伸びていますが昔書いた記事が何故か突然ヒットしたという感じ。
それ以外にも増えている傾向にありますが、このV字回復は一時的なものっぽいですw
来月はもうちょっと減るかも。

 

2、日記のサイト

nikki-1402-2

nikki-1402

ちょい減り。
ただ、2月は日数が少ないことを考えるとそれほど悪くはないのかなという気がしています。

久しぶりに伸びる要素が見えそうなところ。

 

3、ゲーセンサイト

gesen-1402-2

gesen-1402

普通w

これはなんというか最近ゲーセンの研究メモみたいになっていてアクセスのことを考えてないなー。

 

4、酒のサイト

sake-1402-2

sake-1402

先月ボカンして現在収縮中w

毎回書いているのですが内容は薄いですw
ただ、更新数が多いのが特徴。

停滞していた時期は月のアクセスが10以下だったのに今こうやって伸びているのは嬉しいところ。
活発に更新するというのも効果があるのかなあとじんわり感じています。
正直なところ内容が濃くないとぜんぜん伸びないと思っていたのですが・・・。

なんやかんやで記事を追加していったら2月で200記事を越えました。
その割にアクセスが少ないのはまあ内容の問題、ということでw

 

5、ニュースサイト

news-1402-2

news-1402

計画より1回少ない記事追加。
1つ記事を追加しただけでアクセスが伸びるわけでもないでしょうが、自分の立てた目標はきちんと達成したいものです。

インデックスが上手くいかなかったこともありイマイチ。
まあめげずに貯めていこうと思います。

予定通り行けば3月で100記事達成。

 

6.旅行サイト

tabi-1402-2

tabi-1402

こちらも記事追加未達成。

今年の大きな目標として100記事で構成するというのがあるので頑張りたいです。
流入自体は始めたばかりというのもあり伸び。

 

7.体験談サイト

taiken-1402-2

taiken-1402

微増。そして記事追加未達。
アクセスの伸びはともかく自分でできることはやりたいなあ。

 

まとめ

ともかく自分でできることをやること。
まずはそこかなあ。一旦妥協すると際限がないので。


“本のサイトでミニボカン。ダメサイト復旧委員会(2014年2月)” への1件のコメント

突然検索エンジンからの流入が減るサイト登場。ダメサイト復旧委員会(2014年3月) | バカに毛が生えたブログ にコメントする

CAPTCHA