「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

忘れられがちなイクラちゃんの経歴

Yahoo!検索「イクラちゃん」

ikura

ikura-2

あーそうそう。忘れられがちだけどそんな経歴だった!

 

日米・空気の違い

米Google「Air」
air-a

ですよね。

 
日Google「Air」
air-j

ですよね(白目

 

fanserviceから見る欧米の煩悩

以前の役に立たないニュース(※)で米Googleでアニメ系の検索をすると「fanservice」というちょっとセクシーな画像関連キーワードが表示されることが分かりました。

fanservice_1
OK,Fanserviceなど読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(1/11~1/17)より

ということはむしろ「fanservice」から逆引きで検索すればいいんじゃないか!?と考え、検索したところ

fanservice

fanservice-2

ポケモン?

 

日米・「萌え」の違い

日Google「萌え」
moe

ですよね(白目

 
米Google「moe」
moe-a

ですよ・・・えっ

 

金メダル通販

Yahoo!「金メダル」のリスティング広告

medal

取り扱いが色々と。

 

バレンタインデー格差問題2014

2013年のバレンタイン格差問題についてはこちら。
検索エンジンから見るバレンタインの格差問題など。読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(2/8~2/14)

今年もサジェストから調べてみました。

「本命チョコ」
honmei-g

honmei-y

honmei-b

いつの時代にも真っ直ぐな恋心は胸に響いてくるものがあるものでございます。
「本命チョコ 渡し方」という検索をしている女子学生とか最高に萌える青春という形が検索クエリに現れているようではないですか。

 
さて、一方の義理チョコ。

giri-y

モテない男の苛立ちがクエリに現れています。僕は義理でも情けでも欲しいです。

giri-g

ブラックサンダーマーケティング。

giri-b

「義理チョコマシーン」
義理チョコのオートメーション化。

 
おまけ

tomochoco

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

記事では配信していないのですが「ぜんぶ雪のせいだ」メーカーを作りました。

今日(14年2月14日)は雪が降るようなのでぜひご活用を!!

「ぜんぶ雪のせいだ」メーカー

なんでも雪のせいになります。

PR:当サイトでは雪のせいだメーカーの挿絵を募集しています。

 

まとめ

ぜんぶ雪のせいだメーカーの一過性感が最高に強い。


コメントをどうぞ

CAPTCHA