uma

2/6前後からYahoo!の右側にナレッジグラフ風の表示がされるようになったとUMA「Yahoo!検索結果の右側に関連情報及び関連ワードが一部で表示される」で書かれています。
当時、自分の検索結果では表示されなかったのですが、現在確認できるようになったので事例のキャプチャを集めてみました。

皆様もぜひとも検索してみてください。
※14年2月11日現在、PC版のみ対応の模様。

 

事例集

※クリックすると拡大します。(「スライド」は当サイト内での話です)
shot

「バレンタイン」
valentine-day

「クリスマス」
christmas

「レオナルド・ダ・ヴィンチ」
davinch

「東京ディズニーランド」
disney

「卑弥呼」
himiko

「カツオ」
katsuo

「イカ」
squid

「サザンオールスターズ」
southern
人物系は「【2013.12.11】Yahoo!で人物検索した際に右側のリスティング枠に情報が導入される。」で更新したように以前からあったような気がするものの、ちょっと範囲が拡張されたかな?感があります。

「加賀」
kaga
安定の艦これ

「金剛」
kongou
安定n(ry

 
※追記(14.2.15)
キーワードによっては画像の差し替えなども起こるみたいです。
【小ネタ】Yahoo!右側「アニメ+登場人物」写真が差し替えになる、Fresheyeペディアからの引用

 

感想

情報はwikipediaからの抜粋であるものの、画像は違うとことからの抜粋のようなので役に立たないニュースのネタが増え今後どのように展開していくのかを見守っていこうかと思います。


“【検索メモ】Yahoo!の右側・ナレッジグラフ的なものの表示形式まとめ” への1件のコメント

【小ネタ】Yahoo!右側「アニメ+登場人物」写真が差し替えになる、Fresheyeペディアからの引用 | バカに毛が生えたブログ にコメントする

CAPTCHA