前回:2013年12月のアクセス解析

先月の振り返りです。

 

1月の数値推移

baka-1401

baka-1401-1

ちょっと伸び。
年間を通してみると底上げは図れているのかなと言う感じがするので2014年はさらなる上昇を狙いたいですね。

 

1月に書いた記事でよく読まれたもの

baka-1401-contents

記事の上位10件には1月記事がありませんでした。
そんな中で読まれたものは下記。

11位 
(1/10)258PV
素晴らしい風景、素晴らしい検索結果など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(12/28~1/10)

12位
(1/15)251PV
【2014.1.14】検証サイトのスマートフォン検索ランキングが変化。【404エラー】

→金曜日・表のWeb担当者Forumの「海外&国内SEO情報ウォッチ」に取り上げていただきました!ありがとうございます。
参照:ウェブマスターツールの「検索クエリ」の数字は不正確なのでは? など10+4記事(海外&国内SEO情報) | Web担当者Forum

14位
(1/21)218PV
【2014.1.21】リスティング枠(GoogleAdWords)に検索窓。今度は「美容院」

 

まとめ

簡単な振り返りでした。

ちなみに閲覧コンテンツの上位陣はこんな感じ。

baka-1401-contents-2

当月の記事がなかなか閲覧上位に入っていない反面、息の長いコンテンツが増えてきたのは喜ばしいことです。
今月もこんなコンテンツを生み出せるように頑張ります。


“息の長いコンテンツを生み出したい。当サイト2014年1月のアクセス解析” への2件のフィードバック

欧米の萌え化など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(2/1~2/7) | バカに毛が生えたブログ にコメントする

CAPTCHA