damesite

前月(2013年12月)の成績

ブロガーはアクセス数を見る!( ー`дー´)キリッ

アフィリエイターの方々の収支報告みたいに具体的なマネーが出てくるものではないのですがアクセスの伸びとかを楽しんでもらえたら。

 

目標

年始に立てた目標を振り返ります。

1.2サイト追加(年内100記事追加目標)
2.本のサイトの復活

今回から新たに2サイトを追加して更新します。

 

1、本のサイト

hon-1401

hon-1401-1

月に10本の記事を追加するという目標はクリア。
そしてジワジワですがアクセスが伸びつつある!

これを継続できるようにしたいものです。
この感じで続けるとどうなるのかが非常に楽しみ。

 

2、日記のサイト

nikki-1401

nikki-1401-1

よろずジャンル。去年と比べて更新頻度は落としています。
記事は相当数追加しているのに全然アクセスは伸びず。

遊びでやってるので特に気にはしていないんだけど、もう一皮むけたいところですね。

 

3、ゲーセンサイト

gesen1401

gesen-1401-1

伸びた!

このサイトは共同で運用しているのですが、相方さんが年始に頑張ってくれた速報系の記事のアクセスが大きいのかなと思います。
自分の更新はそれほど集客できていない気がする。

 

4、酒のサイト

sake-1401

sake-1401-1

かねてから酷く内容の薄いコンテンツ(笑)ということを書いていましたがアクセスに大爆発が起こりました。
サイト全体でアクセス増になったというよりも、一つの記事で伸びた感じです。
(※この記事は比較的ちゃんと書いた)

多分その記事の集客状況も落ち着いてくると思うので2月はアクセス減するかと思っていますw

続けていればこんなこともあるんだなと。

 

5、ニュースサイト

news-1401

news-1401-1

自分の目標通りの記事更新を実施しました。

【雑談】ウェブに出回っていない穴場のキーワードを掘り当てる」の元ネタサイトです。

続けていればこんなこともある。(2回目)

 

6.旅行サイト

a-1401

a-1401-1

twitterで1回だけ言及されました!(嬉しい

ひとまずは年間で100記事投入の目標を達成するためメモとして掲載していきます。
あと自分自身のモチベーションとして・・・

 

7.体験談サイト

b1401

b-1401-1

こっちの方が流入あるのかなと思ったんですが全然でした。
始めたばかりなのでもうちょっと様子を見たいところ。

 

まとめ

品質が低い低いと言っていたお酒のサイトでボカンが来たので、続けているとこんなこともあるんだなという率直な感想。

頑張って1年間これらのサイトを回してみた結果どうなるのかがちょっと楽しみです。