manga-affi

マンガでわかるアフィリエイト

話題になっていたので購入。マンガなので読みやすかった上に、面白かったです。

 

もくじ

アフィリエイトってそもそもなんなの?

アフィリエイトなら楽して稼げるの?

アフィリエイトなら大儲けできるの?

サイト運営を効率化することはできないの?

作者はどうやってアフィリエイトで成功できたの?

 

気になった

複数の人に意見を聞いて異なる意見があった場合

月30万以上のアフィリエイターに人気のジャンルは?

アフィリエイトツールは(ゴールドラッシュの)ツルハシに値するのか?

アフィリエイトでトラブルに巻き込まれたらどうしたらいい?

テレビに出ているお金持ちは信用できる?

超高額アフィリエイトは儲かる?

プログラムの改造から入るとモチベーションアップ

自分でやったほうが覚える

 

感想

この本では5人のストーリーが紹介されています。

1.主婦・友子
2.主婦・さおり
3.会社員・丸山角男
4.会社員・古賀
5.あびるさん

とんでもなく印象的だったのが2と3の人がツールと商材にハマって大金を使ってしまうシーン。
多分初心者向けの本にこんなことはそこまで書いていないはずw

作者の意図として高額商材=NGというわけではないのだと思いますが、実際にそれが良いものなのかそうでもないのかはなかなかわからないですからね・・・。
アフィリエイト自体が別に何か悪いわけではないんだけども実際にアウトな商材などがあることも事実。
初心者にとっては若干刺激的な内容ではあるものの、このへんは知っておくべきことなのでしょう。

また、この作中では「アフィリエイトを行って大成功!大儲け!」といったようなストーリーは登場しません。
作品を通じて初心者向けにアフィリエイトのアウトラインを教えているような内容。
これから取り組んでみたい、とか、最近始めたばっかりですという方が読んでみるといいかもしれません。