s1.valueserver.jpがクラッキングされファイルが改竄された件について(二度目の改竄あり)

全然笑えないわけですが、思いつきで検索結果を調べてみたところ予想外の結果がでたので検索メモとして。

 

検索結果の違い

改ざんされたサイトは「Hacked by Jacko Nexus」という表記がされているということで、ぐぐってみました。
※ぐぐっても絶対にアクセスはしないでください。

※以下画像はクリックすると拡大します。

検索結果:Google
hack

改ざんされたサイトで埋まっています。怖い。

検索結果:Yahoo!
hack-y

検索結果が大幅に違います。

 

改ざんサイトのインデックスが消えている?

試しに改ざんされたサイトのURLを一部引っ張って検索してみました。

Google:表示されます。
hack-1

Yahoo!:表示なし
hack-1-y

いくつか確認してみましたが同じような状況でした。
インデックスをされていない可能性もあり?

 

推測

はっきりとしたことはよくわからないのですが、

・Yahoo!側で改ざんされている(可能性のある)サイトを非表示にしている
・単純な時間差の問題(これだったらちょっとこの更新は恥ずかしい)

なのではないかなと推測しています。
ひとまず、検索結果のメモとして残しておきます。


“【2014.1.20】Yahoo!検索結果で改ざんサイトの表示を一部制限している(かも)” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA