「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

海外の検索事情について

よく「向こうの検索マーケットは進んでいる。それに比べて日本の検索マーケットの遅れと言ったら・・・」という論調があるわけですが、その論調って実は間違えているのでは?と感じました。

というのも、先日教えてもらったこのニュース。

Google Image Search Freezing With Anime P***(Search Engine Roundtable)
「画像検索で**なアニメの画像が出てくるぜ!」

これですよ。
もうね、このくらいの画像検索でな~にがerアニメじゃ、と。
日本はまじめに検索してもほとんどがerキーワードになる国ですからね(歪曲

むしろこっちの検索事情の方が進んでるんじゃないかと。

というわけで、決めました。
今年の役に立たないニュースの目標は

「役に立たない検索情報サイト(baka-ke)を海外のサイトで紹介してもらう」

です。

まずはこのサイトを知ってもらうところから。
(知り合いの方いらっしゃいましたらぜひ紹介してください!w)

 

海外のモザイク検索を探ってみた

海外で一般的な言葉でもっと衝撃なのでないかなーと思って色々と検索してみました。

「スウィング・アウト・シスター」
swing

→Swing Out Sisterに「s」を付けて検索します。

 
Keyword[Swing Out Sisters]
sos

This is Mosaic.Thank you Very much.
(どう見てもモザイクです。本当にありがとうございました。)

 

Fanservice

ダ・カーポ(演奏記号)
→イタリア語表記で「da capo」

 
Keyword[da capo]
dc_1
※特にやましいことはないのですがモザイクにしています。ちなみに「Erosion」は「侵食」という意味でEroと入っていますがヒワイな意味はありません。

半分以上がジャパニーズギャルゲーに侵食される状況。

 
そして「da capo」に「iii」を付けると関連画像の部分に注目すべき結果が。

Keyword[da capo iii]
fanservice_1

OK,Fanservice.

ちょっとセクシーな画像=ファンサービス。
ファンサービスってなんだ。

 

那珂市の改造広告

【艦これ】ネタバレ 那珂ちゃん改二可愛すぎワロタwwwww

先日、那珂ちゃんの改二が登場し話題になりましたが、その際のYahoo!検索結果。

naka_1

那珂市の改造リフォームなら!

 
これを戦術的敗北と言う。

 

今週のBing

Bing0116

Bingで「清楚」で検索してサジェストを確認!
Bing

 

Googleの真の黒幕

音声検索で「Google」と検索。

「WikipediaではGoogleはビル・ゲイツとスティーブ・ジョブズによって作成されました」

衝撃の事実・・・!
※現在修正されているようです。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2014.1.14】検証サイトのスマートフォン検索ランキングが変化。【404エラー】

いいこと言ったと思ってた感の記事。

 

まとめ

更新しながら読者の方との温度感の違いに恐怖する日々です。