「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

(お知らせ)検索クエリに対してbaka-ke.comが1ページ目を独占しました!

unuseful

Googleにも認められた「読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな」記事の権威です!(白目

 

時事ニュースより

文部科学省の有識者会議は6日、学校の健康診断を見直し、現在義務付けられている座高測定や小学校低学年の寄生虫検査を省略できるようにすべきだとの報告書をまとめた。文科省は来春までに省令を改正。早ければ2015年度から座高測定などを廃止する方針。
15年度にも座高測定廃止 学校の健診、寄生虫検査も – 47NEWS(よんななニュース)

座高測定と同時に寄生虫検査も省略できるように打診しているようです。
これを読んでいて思ったのは「寄生虫検査」ってなんだっけ?と。

調べていたところ「ぎょう虫検査」であるということがわかりました。
そして、そこから衝撃の事実が・・・

Yahoo!「ぎょう虫検査」関連検索

gyogyogyo

揺るぎない、日本。

参照:Yahoo!検索
http://www.yahoo.co.jp/

 

これはいいショッピング

検索キーワード「マウスパッド」
mouse_1

mouse_2

OK.ナイスアクロバティック。

 

侵食されるブランド

フランスの有名ブランド「Chloe」(クロエ)
Chloé

wikipediaによるとその歴史は以下の通り。

クロエ(Chloé)は、ギャビー・アギョンによって創設されたフランスの名門ファッションブランドで、2011年現在、リシュモングループに属する。
1952年創業で、プレタポルテ(レディ・トゥ・ウエア=既製服)市場の草分け的存在とされる。
本社はパリのペルシエ通り、外国法人はニューヨーク、東京、香港、ドバイに事務所を置く。
社名は創業者の友人の名前から借用されたもので、自分の名前をブランドに用いなかったのは、自分の名前がまるで占い師のようだと考えたためとされる。
クロエ (ブランド) – Wikipedia

このフランスのブランド・クロエがまさに今、危機に立たされている・・・!

検索キーワード「クロエ」(1/9)
chroe_2

同じく親日系フランスガールの「クロエ・ルメール」に侵食されつつある現実。

ちょっとガールフレンド(仮)をプレイしたくなってきている。

 

素晴らしい風景、素晴らしい検索結果

まずはこちらの画像を御覧ください。

(イメージ的にはターミネーターの「デデンデンデデン」を脳内再生すると良いと思っています)

Bing
Bing
http://www.bing.com/

 
検索キーワード
「妻」
tsuma
デデンデンデデン

 
「夫婦」
fufu_1
デデンデンデデン

 
「義父」
gihu_1
デーン・・・・!

Bingで検索検索♪
http://www.bing.com/

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

大島優子の卒業関連検索キーワードの観測をする

大晦日に酔った勢いで更新した。反省はしていない。

 

まとめ

年始からモザイクばっかりじゃないですかー(棒