ナレッジグラフがちょっと変わったので検索メモとして。

 

カルーセルにパンくずリスト表示

これは自分が気づいた段階では先々週(12/6)辺りから。

tamosan

ここの部分。

tamosan_1

パンくずの内容としては
「元々検索していた人物」>「他の人はこちらも検索」>「現在クリックした他の人物」
となってます。
自分のでいうと
「ビートたけし」を検索した後に「タモリ」をクリックしたという感じです。

過去のもの(2013/9/6)はこちら。
tamosan

こうして見ると簡素ですね。

「タモさん」「しむけん」「鶴瓶師匠」など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(8/31~9/6)

 

検索窓直下のナレッジグラフが写真付きに

検索窓直下に表示されるナレッジグラフがちょっと豪華仕様に。

「富士山 高さ」
fujisan

fujisan_1

ここの画像が付くようになり豪華になりました。

以下、ビフォーアフターで比較。
過去のものは2013/2/21分のデータから。
(参照:【2013.2.21】GoogleがナレッジグラフのDBをダイレクトに検索結果に表示するようになった

「芥川龍之介 学歴」
(現在)
akuta

(過去)
akutagawa

「ジャイアント馬場 身長」
(現在)
baba

(過去)
baba

「はじめの一歩 最終回」
(現在)
ippo

(過去)
ippo

「長門裕之 弟」
(現在)
tsugawa

(過去)
nagato

「我輩は猫である 作者」
(現在)
wagahai

(過去)
wagahai

右側のナレッジグラフにあった写真が中央に移動されている感じですね。

以上、検索メモでした。


“【2013.12.18】ナレッジグラフのちょっとした変化(パンくずリスト・検索窓直下の画像)” への1件のコメント

【NEWSまとめ】日刊リス男TIMES第512号の巻 | 日刊リス男TIMES~リスティング広告のまとめNEWS~ にコメントする

CAPTCHA