「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

九州で生まれる亜空間

苅田駅
karita

苅田駅(かんだえき)は、福岡県京都郡苅田町大字提にある、九州旅客鉄道(JR九州)日豊本線の駅である。(wikipedia

この九州・苅田駅でスイーツ情報を検索しようとすると亜空間が発生するという情報をいただいたので検索。

「苅田駅 スイーツ」
kangeki

kangeki-1

( ゚д゚) 

( ゚д゚ )

※情報くださった方、役に立たない情報の提供ありがとうございます!!w

 

検索エンジンがオススメするクリスマスの過ごし方

Yahoo!「クリスマス」
chtistmas
クリスマスプレゼント
クリスマスケーキ
クリスマスツリー
クリスマスソング・・・

まあ所謂「リア充」なやつですよね。スタンダード。

一方Google先生は、より深く人間に近い感覚へ。

christmas-g

( ゚д゚) 

( ゚д゚ )

 

検索エンジンが語る高校生

イマドキの「高校生」を検索!

Yahoo!
koukou

かわいい女子高生のお弁当を食べたいです。

 
Google
koukousei

検索結果1位
高校二年女子です。高校生の恋愛ってどこまで許されるものなのでしょうか? – Yahoo!知恵袋

ベストアンサーで何やらうごめいています。

 
Bing
前回の「篠崎愛」検索で「おかず」という関連検索を弾きだしたBing先生で検索してみました!

Bing

Bing-2_1

今日も安定感抜群ですね!

 

日本人ェ・・・

日本人は口下手ということがよく言われますが、如実にあらわしている関連キーワード。

検索キーワード「口説き文句」

Google
kudokimonku-g

Yahoo!
kudokimonku

イタリア語は分かる。だがタガログ語ってのはどういうことだ、

 

その頃のaskさん

Yahoo!検索「松井秀喜」
matsui

matsui-2

聞いてねーよw

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

Yahoo!けんさくーぽん終了?他、Yahoo!検索メモ

いいこと書いたと思ったんだけど・・・あれ?

 

まとめ

あずにゃんペロペロ。


“検索エンジンがオススメするクリスマスの過ごし方など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(12/7~12/13)” への3件のフィードバック

  1. はじめまして。いつも楽しく拝見しております。

    タガログ語はフィリピンの言葉ですね。
    でもフィリピンは英語が通じるので、フィリピンに旅行する人の大半はわざわざタガログ語を覚えたりしません。
    だから日本におけるタガログ語の学習者の大半は、フィリピンパブのおねえちゃんを口説きたいおじさんです。

    一度タガログ語のテキストを見たことがありますが、参考例文が「この後ヒマですか」とか「休みはいつですか」とかばっかりでした。
    ちゃんと出版社もわかってるんですね。

    1. はじめまして。コメントありがとうございます!!^^

      いただいたご説明、分かりやすい上に納得感が物凄いありますw
      検索にも反映されているというのがすごいなーと感じます。

コメントをどうぞ

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.