「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

ジュウォスイ?

検索キーワード「ジューシー」

juicy

雑炊!

で、ジューシー→ジュウォスイ→雑炊、という風にGoogleが解釈したのかな、かわいいなもう!と思ってたら

沖縄料理のジューシー(本来の方言名はジューシーメー)は雑炊(雑炊飯)の転訛であるとされる。ただし、生米から炊き上げる通常の炊き込みご飯も、水分の多い雑炊も共にジューシーと呼称される。厳密にいえば、炊き込みご飯はクファジューシー(固いジューシー)、雑炊はヤファラージューシー(柔らかいジューシー)と区別される。
雑炊 – Wikipedia

ただの私の無知でした、本当にありがとうございました。

 

でかい

検索キーワード「でかい」(Yahoo!)

dekai

でかいきんのたまってなんだよwwwまーたYahoo!さんはスケベなんだからもう!って思って検索したらポケモンのアイテムでした。

ただの私の無知でした、本当n(ry

 

日本の就活状況

検索キーワード「就職 し」

syusyoku

「就活 してない 2014」の「夏の日の1993」とか「何も言えなくて…夏」的なこの感じ。
「就活してなくて…2014」

 

各エンジンの「篠崎愛」感

Yahoo!
shinozaki-yahoo

僕はこの欲求に素直な部分をとても評価したいです。

 

Google
通常検索の関連キーワードが一切出てこないのですが、画像検索に潜ってみるとこんな感じに。
shinozaki-google

ムッツリGoogle

 

あと、言ってることは割と最低なんだけどなんか綺麗に済ませようとする典型的な事例はこちら。

Bing
shinozaki-bing

shinozaki-bing-2

うむ。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

スマートフォン向けクロールエラーとスマホ独自検索ランキングの関係(サンプル)

すごい発見をした!と思ったけど、全然そうでもなかった典型的な事例。

 

まとめ

セーフサーチをオンにしてもなんか雰囲気の違う篠崎愛の画像検索。