damesite

前月(2013年10月)の成績

先月までは2012年8月〜のデータを引っ張っていましたが、その部分から見ているとどうもそこからの伸びで満足している感があるので1年前のデータをスライドしながら見ていくことにしました。
伸び悩みのあるサイトも多い・・・

 

1、本のサイト

hon1311-1

hon1311-2

順調に下がっています。
ここに関してはちゃんと書いているつもりではあるんだけどもどんどん下がっていくというのが不本意。

「本の感想」っていう競合の多さと、重複しやすい内容が難しいのかなと。
あと検索需要の問題とか。流行の本を読めばそれなりに取れるのかもしれない。

ひとまず地道に更新していきます。
それにしてももうちょっと伸びてほしいなーw

 

2、日記のサイト

nikki1311-01

nikki1311-2

この一年、非常に伸び悩んだサイト。
ダメサイト復旧員会の中では相当頑張った方なんですがそこからが難しかった・・・。

一方で、初期(2013年1〜2月)のアクセスに関しては特定のページが稼いでいただけで、コンテンツページを見ていくとこんな感じで伸びています。

nikki1311-3

これは良い傾向。
逆に一つのページに頼ってサボっていたらアクセスはもっと減る一方だったと。

あとアダルトサイト認定をされているっぽいのでw、そこも何かしらのアクセス減要因があるのかも。

【怖い話】シモネタ書きすぎて日記サイトがGoogleにアダルトサイト認定。セーフサーチオンでインデックスされない事案が発生。

***

更新できなかった日は遡って記事を足したりすることもありましたが365日毎日更新しました。頑張った。
※それならもっと伸びてもいいだろうというツッコミもありそうですがそれはそれw

 

3、ゲーセンサイト

gesen1311-1

gesen1311-2

まずまず。

こちらも伸び悩みがちなので前月の通りノウハウ系KWを増やす。
ちょっとネタに困っててダラダラとやってます。

 

4、酒のサイト

sake1311-1

sake1311-2

挫折からの復活。

自分で言うのもなんですが所謂shallow contentsが多いので「あれ?本のサイトが伸びないでこっちが伸びるの!?」という感は否めないw
ただ面白い伸びだとは思うので続けて良かったです。引き続き色々と検証してみます。

この下地から、ガッツリした記事を書いたらそれなりに伸びるような気もする。

 

5、ニュースサイト

news1311-1

news1311-2

地道に更新、そして地道な伸び。

このサイトは滞在時間がちょっと良さげな感じになってきているので引き続き頑張って更新をしてみたい。

 

まとめ

全体的に更新数に頼っているところはあるので、更新数に頼るアクセスアップはちょっと抜け出したいところですね。
新たにサイトを作りたい気持ちもあるので。

もうちょっと検索ユーザーの検索行動を考えたPOSTをしていきたいところ。
(ここは全般的に自分に不足しがちなところなんだけれども)