「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

Google先生の妄想「幼なじみ編」

Google検索「おさななじみお」
osananajimi

「幼馴染落とし方」
これなんてギャルゲ?

 

お客様の中で艦これとSEOに詳しい方はいませんか!

Yahoo!検索で「おさ」と検索した際のキーワード補助の結果。

osa

ちなみに「伊19」に関してはwikipediaによるとこんな感じ。

伊号第一九潜水艦(いごうだいじゅうきゅうせんすいかん)は、日本海軍の伊一五型潜水艦の3号艦。
1938年3月15日、三菱重工神戸で起工され、1939年9月16日に進水し、1941年4月28日に竣工した。その後太平洋戦争中のアメリカ西海岸沿岸における通商破壊作戦に参加した。
1942年9月15日、伊号第一九潜水艦(艦(ry
伊号第一九潜水艦 – Wikipedia

ビジュアルはこちら。

19

「おさ」のキーワード補助に(伊19)「いごうだいじゅうきゅうせんすいかん」という全く関係のないキーワードが何故表示されるのか?

これは艦これとSEOに詳しい人を探すしかないですね!(棒

 

泣かないで僕のbokan

海外のWEBコンサルを中心に扱っているポータルジャパンさんの「世界へ・・・」のあれ、なんだっけ?と思い出せず悶々。

「そうだ、s-bokan(※ドメイン名)だ!」

で、検索した結果。

s-bokan-2
どう見ても「T-BOLAN」です。本当にありがとうございました。

s-bokan
ナレッジグラフも表示!(T-BOLANの)

それではここで一曲。T-BOLANで「マリア」

※bokanの徳田さんには掲載許可をいただきました!ありがとうございます!
この記事でネタになっているけど、本当は役に立つ海外WEBマーケティングの「世界へボカン!」はこちら!

英語サイト制作・改善、海外SEO、SEM専門の世界へボカン!

 

Google先生はまとめサイトが嫌い?

検索キーワード「ダメサイト」
dame-suggest

 

Google先生の間違いに鬼の首を取ったようにはしゃぐ

【画像】Google先生に勝ったったwwwwww : 無題のドキュメント

個人的にはこの空気感は好きですw

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2013.11.13】Google検索で「日の出」「日の入り」の時間を検索可能

正直知らなかった。

 

まとめ

読んでる人で「T-BOLAN」を知っている!という人がどれくらいいるのかって話ですよ。


“お客様の中で艦これとSEOに詳しい方はいませんか!など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(11/9~11/15)” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA