いつかどこかで事例が出てくると思ったんですが、艦隊これくしょんの艦娘(実際の史上の艦隊と同名)がナレッジグラフ上に誤って登場しました。

 

通常の場合

艦隊名で検索をかけると日本の軍艦の写真が(主に白黒で)表示されます。

「赤城」
akagi

「飛龍」
hiryuu

画像検索が一部の艦隊で侵食されている事例が以前、辻さんの「島風が画像検索結果を進撃していく模様」で掲載されていましたがナレッジグラフでは(少なくとも私は)確認しておりませんでした。

それが本日確認されたので掲載。
うん、いつかはやると思ってた。

 

艦これナレッジグラフ

「叢雲」

murakumo-1

murakumo

悪くないわ。

 

追記(11/3 0:02a.m.)

艦娘の名前で全部調べてみました。(wikiを参照しました→艦娘カード一覧2 – 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
艦娘画像が出てきたのは合計3件。

「三隈」
mikuma

「足柄」
ashigara

「鳳翔」
housyou

 

追記2(艦隊しか想像してなかったのでびっくりした)

「曙」
akebono

冷静に考えれば「そりゃそうだ」なんだけどもw

***

艦これプレーヤーじゃないと何を言っているんだという感じですが、面白かったので更新しました。

個人的にはもっと巨大な画像でやってくれると大興奮なんですけどもw


“【速報】Googleナレッジグラフで艦隊と艦娘を混同する事例【艦これ】” への1件のコメント

【速報】Googleナレッジグラフ、艦隊名検索で艦これ(艦娘)に侵食された検索結果まとめ。#艦これ | バカに毛が生えたブログ にコメントする

CAPTCHA