「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

誰かやってくれませんか

公募したいです。

 
1.もしも野球部の女子マネージャーがSEOを覚えたら
→公立高校の野球部の女子マネージャーがSEOを覚えて野球部を強くしていく。SEOを成功させることによって甲子園を目指していく感動の物語・・・!

 
2.え?これがリンク用サイト?人工リンクに見えない美しいSEO対策用リンクまとめ
→Naverまとめとかでやってほしい。

 

Google検索ちゃんの煩悶・作品名とNGキーワードとのせめぎあい

Yahoo!検索だとアダルティな検索キーワードのサジェストはひらがなと英語(あるいはカタカナ)が混じって出てくるのですが、Googleだと出てきませんでした。
ところが一般的に流行した作品名の中にNGキーワードが含まれていると葛藤しながらも検索結果を出してくる・・・このせめぎあい!

warauna

このサジェストを見て感じたことは2点。

 

h-google-chan-389x500
15歳。はいてない。

 

1.Googleちゃん(女の子・15歳)の「これ、NGなキーワードが入ってる、でも作品だから・・・!でも直接は言えないから『す』だけひらがなに・・・」という葛藤。
(※画像は「SEOについての21個+αの初歩的な質問にお答えします – SEOのホワイトハットジャパン」からいただきました。)

2.「挿入歌」という関連キーワードが(ry

 

ファミマけんさくーぽんのメニューが変わる

定期的に見ていたつもりだったので多分しばらく変わっていなかったと思うのですが今回変わりました。

slooProImg_20130730162714.png0926coupon

左:7/30
右:9/26

フリスクに変わった!!!!

 

はい。
※ちなみに「ハミマ」「ハァミマ」とかだとクーポン出てこないです。

 

滝クリ検索で遊ぶ

「滝クリ」で検索すると滝川クリステルのナレッジグラフが出てきた。

takikuri

でムキになって「滝 栗」とかGoogleを困らせるようなことをして遊んでいたんですが

takikuri-2
takikuri-3

この画像検索のアンサーの返し方は絶妙だなあと。
単純にバカにされてる感がしなくもないですがw

 

ついに鉱物関連の検索結果まで侵食されてまいりました

「ボーキサイト」

ボーキサイト(英: bauxite、鉄礬土(てつばんど))は、酸化アルミニウム(Al2O3、アルミナ)を 52% – 57% 含む鉱石である。実際には、ギブス石 (gibbsite、Al(OH)3)、ベーム石(英語版) (boehmite、AlO(OH))、ダイアスポア (diaspore、AlOOH) などの水酸化アルミニウム鉱物の混合物であり、鉱物ではない。アルミニウムの原料である。
ボーキサイト – Wikipedia

Googleサジェスト
bauxite-g

Yahoo!関連キーワード
bauxite

「節約」「稼ぎ」「不足」「消費」「通販」「足りない」

どんな国なんだここは。

 
通常検索
bauxite-serps
艦これ6割。

 
画像検索
bauxite-gazou
徐々に2次元が侵食。
ボーキサイト通販をメインに事業展開している会社さんには厳しい時代になってきました。

 

新アルゴリズム「Hummingbird」についての役に立たない気付き

Googleが発表した新アルゴリズム「Hummingbird」の役に立たない気付きをまとめました。

1.画像検索

 

情報ありがとうございます!
ということで検索してみました。

hummingbird

新アルゴリズム=ガンダム、で確定。
ガンダムのことを書くと上位表示できるアルゴリズム。誰得だ。

 
2.Hummingbirdが「ルパン・ザ・サード」の語呂と同じ。

ね!

 

※変なことを書くと怒られそうなので一応「Hummingbird」の速報を掲載します。
Fast FAQ: All About The New Google “Hummingbird” Algorithm

ひとまず僕は海外SEOブログとSEM-Rを全裸待機です。

ハミングバァード♪

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【保存版レポート】CSS Nite LP, Disk 29「SEO 2013」に参加してきました。#cssnite_lp29

壇上に呼ばれるのを待ってたら会が終わってた。

 

まとめ

来年のCSSniteでは講演できるように頑張ります!