「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

俺のナレッジグラフがこんなに可愛いわけがない

ガクア!「Google+ページを作った方がいい理由」より「黒猫」検索すると「俺妹」が出てくるというPOSTがありました。

「黒猫」
kuroneko

kuroneko

他のでも調べてみると、

「桐乃」

kirino

見事表示。

「京介」

kyosuke

kyosuke-1

アニメ版じゃなくて原作の方ではこういうお兄さんだった気がする。

 

数学vs煩悩

暇だから円周率の勉強をしようと思って「π」と検索したわけですよ。

pai

pai-2

なんというか、この所々に挟まれてくる煩悩。

pai-3

でもこの「π」の語呂だけに反応してしまう小学生感、嫌いじゃない。

 

煩悩ナレッジグラフが拡張されていた!

以前煩悩ナレッジグラフを検索していた際に女優さんの名称でナレッジグラフが出てきたのですが、久しぶりに調べてみたところ拡張していたので紹介。

「つぼみ」
tsubomi

(ちなみに前回の「つぼみ」)
tsubomi

今回は「他の人はこちらも検索」が拡張されています。
で、驚いたのがカルーセル表示ができるということ。

kanowledge

これはマジでナレッジグラフ!
マジグラフ。

 

ゆうこりん・・・

検索キーワード「小倉優子」

ogura_1

出典:グーグルで小倉優子って検索した時に右に出る画像なに? www : スコールちゃんねる ~2ちゃん おもしろ ニュース~

 

Google先生に問われる

tukaretero

はい。

 
出典:暇人\(^o^)/速報 : グーグルで「疲れてろ」って検索してみろwwwwww – ライブドアブログ

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

「公園」というレベルではないハレアカラ国立公園など、先週のBing(2013/8/5~2013/8/11)背景画像まとめ

旅に出たい。

 

まとめ

桑田佳祐の曲を聴いていたら今回のようなタイトルになりました。