「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

1ページ19件の検索結果が出るキーワード

Yahoo!「風立ちぬ」で検索するとYahoo!の差し込み検索がMAXに。

kazetachinu

上から

Yahoo!ニュース
Yahoo!映画
Yahoo!リアルタイム
NAVERまとめ
Yahoo!検索(動画)
Yahoo!知恵袋
Yahoo!検索(ブログ)
Yahoo!検索(画像)
ヤフオク!

上記9件にオーガニックが10件入る総勢19件の検索結果。なかなか豪勢。

以前「Yahoo!検索結果が色々とカオスだと話題に。」という更新をしましたが最高記録ではないでしょうか!
※何度も書くようですがYahoo!は好きです!

 

間違った群馬の認識

Google画像検索「群馬」

gunma
gunma-2

一応ネタと思われる画像を赤で囲ってみたけど、もはや境界線が自分の中でも曖昧。
群馬の方、間違ってたら指摘くださいw

 

画像検索クイズ

google画像検索結果を貼って検索ワードを当てられたら

普通におもしろい。
近未来では親戚とかがお正月に集まって画像検索で遊んだりするんだろうなー(しません

 

混乱したナレッジグラフ

検索キーワード「巨人」

yomiuri-kyojin-gun

このチームは
色々と
危ない。

 

1位サイトの圧倒的コンテンツ

twitter見てたら流れてきた情報。

検索キーワード「うつぶせ」

utsubuse

これがコンテンツだ!
(※読んでしまったことは否定しない)

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【なんで?】「艦これ」「艦隊これくしょん」、Yahoo!だけでdmm公式が1位

個人的にすごく面白いと思ったけど全然ヒットしない事例w

 

今週のバカ毛ボツネタ

category

Yahoo!で「カテゴリ!」のようにYahoo!コンテンツ関連+「!」で検索すると各サービスに遷移しますが、今「けいおん!」が放映真っ最中だったら「けいおん!」で検索するとけいおん!公式に飛ぶというYahoo!コラボができるんじゃないかという話。

今、けいおん!かー・・・うーん・・・ということでボツ。
ボツじゃなかったところでどうなんだって話でもありますが。

 

まとめ

今週より「今週のバカ毛ボツネタ。」という今まで以上に微妙なコンテンツを追加しました!
より反応に困る金曜日のまとめを目指していこうと思います。

今週はお休みの方が多いかと思いますが良い週末を!


コメントをどうぞ

CAPTCHA