「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

辻さん会社設立

ちょっと本更新の記事とはそれてしまうのですが辻さんが会社を作った!ということでおめでとうございます!!!

株式会社so.la

 
page-rank

!?

リリース直後にページランク2!?

もしかしたら「SEO」とか「SEO対策」とかゴリッゴリの外部リンクとか貼ってるんじゃないか・・・!!!

調査隊はさっそくバックリンクを調査。

バカ毛によって暴かれる新サイトの闇が今ここに!!!

 
anchor
 

なんかほっこりした。

辻さんおめでとうございます!
(ネタにしてすいませんw)

 

女性に抱いていた幻

正直、ここのところの更新で「JK」とか「JS」とかブヒブヒ言いながら更新してた感はあるわけですよ。
でもまあ、男ってそういう野暮ったくて粗雑ものなのかなと思っていてどこか割り切っていた部分が自分の中にはあったわけですね。

で、今回は女性側の心理をつかもうと思って女性系のクエリを投げてみました。

Yahoo!「イケメン」

ikemen

\(^o^)/オワタ

さあ検索してみよう!!→Yahoo!「イケメン」

 

ガリガリ君の赤城乳業株式会社になにがあったのか

Google「赤城乳業株式会社」

akagi

akagi-2
!?

 

大仏さまのぼかしシリーズ

hanibe

ちょっと前に話題になっていた石川県ハニベ大仏の顔ぼかし。

その他の大仏に関してどうなっているのかのまとめサイトがあったので紹介。

Googleがハニベ大仏のプライバシーに配慮していると話題に! 他の大仏にも配慮されているか調べてみた – アップス!-iPhoneの無料アプリ情報やニュースを配信中

大仏さまのぼかしまとめ。

 

日本の軍艦シリーズ

Skypeでアメリカ人から「日本の空母画像を検索してるんだが、なんで美少女ばかり出てくるんだ!?」と追求されてるなう

また画像検索の推移を記録していた辻さんがいたので紹介。

島風が画像検索結果を進撃していく模様 – 辻正浩のはてなブログ

ちなみに元ネタはDMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん

日本はともかく擬人化されるのでこの手の検索結果が多くなりますねw
「ニャルラトホテプ」(クトゥルー神話)とか「関羽」(三国志)とか。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【雑談】テキストリンクを埋め込むことによってサイト全体に脱力感を与えたい

facebookから多くの謎の流入があって焦ったw

 

まとめ

あと2ヶ月くらい続けたらこのコーナーも一年目になります(白目


コメントをどうぞ

CAPTCHA