kaiji

というわけで、AdSenseが止められました。

 

停止の原因

以下、メッセージの引用です。

ユーザーに報酬を提供して誘導するコンテンツ: Google のプログラム ポリシーに記載されているとおり、AdSense のお客様がリンクや広告のクリック、メールの購読、他のウェブサイトの閲覧を行ったユーザーに報酬を与えるプログラムに関するコンテンツを含んでいるサイトに Google 広告を掲載することは許可しておりません。これには、オートサーフ サイトや有料購読メール、ユーザーにクリックを促して報酬を支払う各種プログラムやアフィリエイトの比較サイト、情報商材やこれらに誘導しているコンテンツなども含まれます。このポリシーの詳細については、ヘルプセンターの次の URL をご覧ください。
https://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?hl=ja&answer=105951

過去に書いたポイントサイトでお小遣い稼ぎ、という記事が引っかかっていたようでした。

というか、ポイントサイトが引っかかることを今になって知るという無知・・・圧倒的無知・・・!!!

kodukai

うん、完全にアウトw

 

対処

小手先で記事を修正してどうなる問題でもなさそうなのでいったん該当すると思われる記事は削除しました。

あと念のため「お小遣い稼ぎ」というジャンルも削除しました。

そして審査の申し込みを実施!!

 

読み直したいページ

公式の禁止事項は読み直したいところ。

禁止コンテンツ-AdSenseヘルプ

 
ポイントサイトに関してはこちらのフォーラムでも触れられていました。

「サイトへの AdSense 広告配信が停止されています」について

Googleの判断次第ですが、リンク削除しただけだと厳しそうとのことです。