「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

XXSのGoogle画像検索が魔境っぽい

XXSとは。

クロスサイトスクリプティング (英: cross site scripting) とは、動的にウェブページを生成するアプリケーションのセキュリティ上の不備を意図的に利用し、狭義にはサイト間を横断して悪意のあるスクリプトを混入させること。また、それを許す脆弱性のこと。広義にはスクリプトを混入させずとも、任意の要素を混入させられうる脆弱性を含む。略記としてCSS、XSSがある。CSSは同分野でよく使用される他の語の略語と同じになるため、混乱を避けるためにXSSと表記されることが多い。
クロスサイトスクリプティング – Wikipedia

で、検索してみたところ

xxs

挟まる画像検索の艶っぽさ。
※ちなみに「セーフサーチ:オフ」にして画像検索するとまずいのが出てきます。絶対検索するなよ!!絶対やるなよ!(上島竜兵風に)

 

検索だまし絵

今週辺りに話題になっていた「スク水洗車」

スク水洗車実行委員会 公式サイト:Top

このサイトを一通り見た後に(←ここ重要)「洗車」で検索します。

検索キーワード「洗車」
sensya
※クリックすると拡大します。

すると9位辺りにいるサイトのtitleにちょっとドキッとします。
本来全然ドキッとするわけはないのに、この流れだと何故かドキッとする。
これが検索だまし絵。

もしかして俺だけ?

※ちなみに当該サイトは「洗車」ではランクインしておらず、「スク水洗車」でも12位くらいでした。

 

誰得ナレッジグラフ

食べ物のナレッジグラフっていままでありましたっけ?

「卵かけごはん」
knowledge-graph

「カレーうどん」で検索すると「カレー」が無視される。
curry-udon

誰得!

 

ここで1曲

Google先生でB’z「ultra soul」

個人的には評価すべきだと思う。

\ハァイ!/

 

日本の検索シリーズ

コード対応表
code

真ん中3つのコードのYahoo!関連検索の統一感が凄い。

比較

js

関連検索の第一候補が全て同じというアレ。

※ただし電車の中で検索するのはおすすめできない。絶対検索するなよ!!絶対y(ry

 

オトナのゲームの強さ

「枕」って検索した時に、おそらく寝具の「枕」を想像するかと思うのですが実際検索するとアレなアレが1位。

makura-web

ナレッジグラフも出てるw

***

先日飲み屋で話してたことなのですが「『クレジットカード』っていうア○ルトゲームを作ってヒットしたら検索順位で1位になれるのではないか?」ということ。

以前に書いた(※)のですが「Hello Goodbye」で検索するとBeatlesの上に大人のゲームがあるというシュールな展開、という話と同じ要領で。
※以前の記事:titleに含まれていないサイトで上位表示~自然リンクの集め方

1位表示されなかった時のリスクと言ったらないですけどね!

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【日曜雑談】TarzanのGoogle検索風広告「ファンクショナルトレーニング」

予想以上の反響のなさw

 

まとめ

女子学生に頼るのはそろそろやめよう。