damesite

前月(2013年5月)の成績

先月の反省が活かされていたり、活かされていなかったり・・・
ちょっと物理的に無理そうなものは止めるというのもひとつの手なのかなと考え始めました。

 

1、本のサイト

前月比
hon-06

ダメサイト復旧委員会取組後
hon-06-2

改心したサイト。
こちらはネタも考えられつつあるので地味に更新していきます。

1週間に1回くらい更新。

多分前月までのサボりが今の結果に出てきているのだと考えています。
地味に更新していけば1ヶ月、2ヶ月後には戻ってくると予想。

あと検索流入にちょっと実験的な要素も入れているのでそちらも結果が出たら公開したいと思います。

 

2、日記のサイト

前月比
nikki-06

ダメサイト復旧委員会取組後
nikki-06-02

引き続き「稼ぎ」となっていたページの減少が著しいです。
なんだろう、最近そのテーマに関して書かなくなったことも関連しているのか・・・どうなのか。
ちょっと検証も兼ねてテーマ性を見てみるというのもいいかもしれませんね。

どちらかというと「更新ありき」になっているサイトなので、もう少し流入のための工夫も必要。

 

3、ゲーセンサイト

前月比
gesen-06

ダメサイト復旧委員会取組後
gesen-06-02

若干の減り。

ただ、このサイトにしては珍しくtwitterでの言及がありました。
その後7月頭にもtwitter言及があったので、もうちょっと増えるといいなと思い、簡単なノウハウコンテンツと、ネタコンテンツを意識的に入れていっています。
流入増えるといいなあ。

 

4、酒のサイト

前月比
sake-06

ダメサイト復旧委員会取組後
sake-06-02

こちらなんですが一回ストップしてしまおうかと思っています。
サイトの運用を止めるという意味で。

モチベーションが全く上がらないのと、先行きのイメージが浮かばないので・・・

ドメイン/サーバー持っている間にはなにかやるかもしれませんが基本はストップする方向で。

 

まとめ

時間は有限という当たり前の事実を考えながら行動しよう。

こういう企画も最初は夢一杯なんですけども続けるのはなかなか難しいですよね。
続けられる/モチベーションが上がるサイトに注力していこうと思います。

こうなるとサイト運用というかブログのためにどうやって時間を割くかというノウハウの方が重要になってきそうな気がしてきましたw。