「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

コンテンツの可能性

検索キーワード「残業 残尿 違い」

ふざけて検索したら出てきたよ!

残業と残尿、どっちが嫌ですかぁ?? – Yahoo!知恵袋

【ベストアンサー】

絶対に残尿です。残尿は本当に辛いですよ。
僕がなったときなんかトイレに行く回数が頻繁すぎて、ろくにテレビなんか見れなかったですよ。

コンテンツの可能性を見た瞬間だった。

 

ギリシア神話に登場する怪物を現代の技術で再現する

エキドナ

ギリシア神話に登場する怪物である。上半身は美女で下半身は蛇で背中に翼が生えた姿をしている。「蝮の女」がその名の意味。
ヘーシオドスの『神統記』ではクリューサーオールとオーケアニデスのカリロエーの娘とされるが、出自については様々な異説がある。また、テューポーンの妻でケルベロスやヒュドラーなど多くの怪物達の母でもある。テュポーンがエトナ火山に封印された後、息子のオルトロスと再婚し、ネメアーの獅子やパイア(クロミュオーンの猪)、スピンクスを産んだとされる。『神統記』では不死の存在とされているが、ペロポネーソスで家畜を襲っていた際に、百眼の巨人アルゴスに殺害されたという説もある。
エキドナ – Wikipedia

画像検索「エキドナ」
ekidona

期 待 を 裏 切 ら な い 日 本 。

日本は始まってますね!

 

就職活動に役立つ関連検索

「技術職 つらい」
kanren

オ ワ タ 日 本 。

元ネタ:【画像】日本そのものがブラックだったwwwwww

 

JS

昔、新人の頃にJavaScriptのことを「JS」と略している人を初めて見た時に大変驚いたわけですが、検索してみるとこんな感じに。

js

女子小学生=JSの方が上位に。
これが時代ですよ。

ちなみにYahoo!先生の関連検索は引き続き安定しています。

js-2

日本の先行きが心配になります。

「JS」Yahoo!検索

 

興味本位で検索してはいけない

検索キーワード「愛の妖精ぷりんてぃん」

公式ホームページを開いた刹那、異次元に放り込まれた感がすごい。

参照:【閲覧注意】絶対に検索してはいけない言葉 【2013新装版】 – NAVER まとめ

 

黄金のイタリア

StreetViewFun | Strange people in Italy

ストリートビューに映る謎の金色の人々。
3枚目のオチがいいw

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【広告雑談】秒速で1億稼ぐ・・・のオマージュ広告

「オマージュ」って言いたかっただけというところもある。
オマージュの「オマ」に憧れます。

 

まとめ

下ネタに躊躇しなくなっている自分がつらい。

日本というか自分がどんどん終わりつつあるのではないか?