新しい Google マップ – ブラウザ向け – ここから世界へ。 – Google マップ

現在招待制で参加可能の新しいGoogleマップを使ってみました。
招待リクエストは上記URLから可能です。

実は5月末辺りから既に使用している人がたくさんいるのでここでは簡単に気付いたことなどをまとめます。
※自分も5月末にメールが来ていたものの、全然使えていませんでしたorz

 

メモ

※画像はクリックすると拡大します。

1.画面がダイナミック。

全画面を使って大きく表示するので既存のマップよりダイナミックな感じがします。

 
2.交通の渋滞状況表示

知らなかったのですが、交通渋滞状況って分かるようになってたんですね。
(現マップでも確認可能)
見た目はこんな感じに。

 
3.移動のキャプチャ

これは今までとそんなに変わらないかも。

 
4.乗り換え案内

今までの縦長展開より比較しやすくなった感じ。

動画

細々としたところに改修がかかって色々と見やすくなりましたね。

自転車の経路と飛行機経路は未対応っぽい。

使ってみるとなかなか面白いので興味のある方は下記サイトからリクエストを。

新しい Google マップ – ブラウザ向け – ここから世界へ。 – Google マップ


コメントをどうぞ

CAPTCHA