「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

この検索連動広告がすごい

【衝撃】Yahoo! JAPAN で「死ぬ」と検索するとヤバい広告が出ると話題

笑う、というよりも担当者の方がちょっと心配です・・・

 

その傷跡が検索にも。

虫眼鏡検索(Yahoo!のみ)

サジェスト(Yahoo!のみ)

Yahoo!はこのへんの反映速度が早いのか、なんなのか。

 

Google Glassのある未来

(元ネタ:Google Glass写真家の動きが不審者過ぎてやばいwwww | A!@attrip

ジョーク動画として笑えるけど、十数年前は携帯電話をランチに向けている姿を誰も想像できなかったわけで可能性としてはあるのかなと思ったりもしますw

 

数式検索

数式を入力するとハートマークがグラフで出てくる、というのは見たことあったんですがこれは知らなかった。

参照:Googleで検索してみろww – まめ速

なかなか秀逸な作品が多いです。

 

水虫~物騒な世の中へ

「水虫 殺し方」で検索した際の関連検索ワードがこちら!

元ネタ:「水虫 殺し方」で検索した結果www : 無題のドキュメント

大変物騒な関連検索が多いですねw

 

物騒都市対決

で、なんとはなしに「物騒」で調べてみたところ、以下のような結果が。

福岡物騒、北九州物騒、大阪物騒。

気になったので一番上にある「福岡物騒」をクリックしてみた。その結果。

大阪が優勝。

 

声に出して読みたい2chコピペ(Google翻訳)

2chのコピペ

初カキコ…ども…

俺みたいな中3でグロ見てる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは

今日のクラスの会話
あの流行りの曲かっこいい とか あの服ほしい とか
ま、それが普通ですわな

かたや俺は電子の砂漠で死体を見て、呟くんすわ
it’a true wolrd.狂ってる?それ、誉め言葉ね。

好きな音楽 eminem
尊敬する人間 アドルフ・ヒトラー(虐殺行為はNO)

なんつってる間に3時っすよ(笑) あ~あ、義務教育の辛いとこね、これ
初カキコ…ども… の元ネタ | タネタン – あらゆる元ネタ・由来を集めるサイト –

このコピペをGoogle翻訳で再現!

Hats cooking call. Dall mow.
Oh ray mid tie not choose sunday growl mid tell cool saw ray yellow, how cany math cut ten in nail car, ha ha.

Cure now class no cow in wall.
Unknown hall earring know cure cool cark eat toe car,
Unknown who cool hot she tall car.
Man, sow red girl who tool death wanna.

Cut are year oh ray won, dent sit no sub ark day sit tie or me tell two boo year coon swan.
“It’s a true world”.
Cool tail? So ray home made coat bar nay.

Soon key now own goal cool, eminem.
Song care sool ning end, a dall Hitler. (Gap sat call year were no).

none took tell money sandwiches yo, (wall are).
are are, gym cure it cool no tool eye tow call name, call red.
Google翻訳に「初カキコ…ども…」を読ませてみたんだが: うはwww速

読ませ方

なかなか秀逸。

 

Googleムッツリ検索

Google画像検索のムッツリクエリ集!

むっつりすけべなグーグル先生の本性 – NAVER まとめ

ハイクオリティです。

というか、この差しこみ画像に凄いセンスを感じるw

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

Yahooで1ページ目、Googleで2ページ目表示されるときにありがちなこと

あまりヒットしませんでした。

 

まとめ

30回目になりました!
引き続き役に立たない情報をどんどん配信していこうと思いますのでよろしくおねがいいたします!


コメントをどうぞ

CAPTCHA