※2013/5/22 7:00 a.m.現在公式情報ではないです。一応。

朝起きたらからtwitterのTLが騒がしくなっていました。

海外でも話題に。

 

といったような感じ。

SEM-Rさんに記載されていた「米Google、「検索結果の多様性」の仕様変更を発表、同ドメインの表示件数は減少へ」が実装されたのでは?という話のようです。

 

このタイミングでいきなりネタ的な更新をするのも何なのですが、当サイトも同一のドメインが1ページを占めているもののキャプチャを持っていたので紹介。

「seoスキル 上がらない」

(「魔法少女検索など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(4/27~5/2)」より)

このように、ひどい検索キーワードなんですが当サイトが9件を占めていました。
※1ページ目を占拠できないかなとしばらく見ていたので直近まではこちらだったはず。

本日付け(5/22)の結果はこちら

9→6件に。

 

 

正直、ネタとしても更新するかどうか迷ったけど更新した。
反省はしていない。

こういう時に真面目な検索結果のキャプチャも持っておけばよかったな~と感じたわけです。
次回は何かあった際に真面目な更新をできるようにします。


“【小ネタ】ドメインの多様性に関してのアップデートが実装?その事例” への4件のフィードバック

  1. 検索結果上位を独占できなくなってしまったのは残念ですねw
    引き続き、ほかのワードでも上位表示できるようにがんばってください!

    ちなみに私は、先日Google+の方で新しいGoogleMapが出る、ということを共有した者ですが、実はリンクが間違ってました。
    本来であれば、下記をご紹介するべきでした。
    http://maps.google.com/help/maps/helloworld/desktop/preview/

    仕様が大きく変わるようです。
    現在招待制ですが、新しい仕様のマップを先行利用できるようになっているようなので、興味ありましたらご確認ください。

    1. 紹介ありがとうございます!

      興味アリアリなのでw、確認してみようと思いますw

  2. 私は先週の金曜日に申請して
    今日招待が届きました!

    使い心地もだいぶ変わっているので楽しいですよ!

コメントをどうぞ

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.