「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

ミネッジグラフ

14回目のSEOスキルが上がらないニュースでこんなのがありました。

 

 

変わった頃には割と話題の旬が過ぎていると言うアレ。

 

予測変換あれこれ

検索キーワード『良純「』

場面を想像したら笑ったw

**

検索キーワード『優しい男は』

Google先生の恋愛指南。

で、どっちなんだ。

元ネタ:Google先生の予測変換が容赦なさすぎる – NAVER まとめ

 

もしかして検索はまだ存在していた

 

 
最近「もしかして:」ではなく「次の検索結果を表示しています」という表示のされ方をするので「もしかして検索ってなくなっちゃったのかな」と思ってたんだけど・・・あったよ!

 

正しくはpeyoung

中学校の授業でSEOってあったら「ペングイン」っていうスペルの覚え方をすると思う。

 

Googleブロック崩し~民度

情報をいただきました!!ありがとうございます!

Google’s Latest Easter Egg Brings Atari Breakout Game To Image Search

画像検索で「atari breakout」と検索するとブロック崩しゲームが開始されます。

やってたら会社遅刻しそうになった。

***

ちなみに「ブロック崩し」で画像検索をすると割とひどい目にあいます。

民度ですよ。

 

Google先生渾身のボケ

「wordpress テーマ 場所」

節子、それテーマやない、テマや。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【夜の広告雑談】ガールフレンド(仮)の広告を集めるのがちょっと楽しくなってきた

「何でこんなことやってるんですか?」と普通に聞かれました。僕もわかりません。

 

まとめ

web担かCSSniteでサイトを晒されるのが僕の夢です!!!
(※「ブログに願いを書くと実現する」