「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

本日はGWということで木曜日更新!

 

Yahoo!告白ゲーム・達成者

前回の更新でYahoo!のもしかして検索を使って「もしかして私のことが好きなの?」と言わせたい、けど、全然出来なかったということを書きましたが達成者が現れました。

 

地蔵さん、おめでとうございます!
豪華優勝景品としてリンクを差し上げます!
webutubutu

 
今日の知識:Yahoo!で「moshikashite私のkoto好き」と入力すると「もしかして私のこと好き ではありませんか」と出てくる。

 

魔法少女まどか☆マギカ画像検索

まどか

ほむら

マミ

杏子

さやか

※水着ですw

 
元ネタ:https://twitter.com/mishiki/status/328775648065748993

 

Yahoo!ナビゲーショナルクエリ(で出てくる検索窓の)イケメンランキング

ナビゲーショナルクエリを投げて出てくる検索窓のイケメン度合いを簡単にまとめてみました。

フツメン「Gyao」

一般的な検索窓。

 
イケメン「zozotown」

漆黒の背景に濃いブルーの「検索」窓。
この検索窓はイケメン度数が高いです。

 
おばあちゃん「Yahoo!知恵袋」

この優しい色使い・・・

当サイトではイケメンのナビゲーショナルクエリを募集しています。

 

Yahoo!虫眼鏡検索

「誰?」で検索した際の虫眼鏡検索


 
「何?」で検索した際の虫眼鏡検索


すごく・・・長いです・・・

ちなみにGoogleでは短い単語が出てくるのみ。

元ネタ:Yahooで「誰?」を検索してみた結果wwwww なんでも実況J – 2ちゃんねるDays -TV-

 

キーワード報告

当サイトが検索キーワードで1~9位を独占しました!

 
検索キーワード「SEOスキル 上がらない」

だんだんと「役に立たないサイト」ブランドが出来てきました。
そろそろ「このサイトは見るな!」とweb担n(ry

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

ガールフレンド(仮)のスマホ版広告の電子書籍風クリエイティブが面白い

「電子書籍」としか書けないもどかしさ。

 

まとめ

今週は明日からGW後半ということで木曜日の更新となりました。

皆様、GWも素敵な検索ライフを!


コメントをどうぞ

CAPTCHA