乗り換え案内検索をしていて、視界に何か違和感があるなーと思ったので更新。

 

以前のもの

参照:【2012.12.14】Google乗り換え案内が検索結果に直接表示される

 

今回気付いたもの

「Google乗り換え案内」への誘導リンクが消えています。

個人的には割と重宝していたので復活して欲しいですが、ユーザーの全体感としては「今」検索出来ればいいという人が大多数なのかもしれませんね。


“【2013.5.2】Google乗り換え案内のUIが少し変更。ボックスのみの表示へ。” への6件のフィードバック

  1. いつも細かいところの変化に気づく姿勢に驚嘆しております。

    乗り換え案内のUIの変更についてお気づきでしたが、
    記事の内容とは関係ありませんが、
    私の方でもUIの変更があったのに気づきましたので、
    ご連絡します。

    恐らくは本日から変更されたと思いますが、
    詳細検索の1つ、「プレイス検索」のリンクが削除されたのが確認されました。
    検索画面にGoogleMapの順位も組み込まれることがあるのはお分かりかと思いますが、それに伴い、組み込まれた以降のGoogleMapの順位へのリンクも消失していました(伝わっていなかったら申し訳ないです)

    一時的に消失しているだけならいいのですが、、
    何となく大きなUIの変更がありそうで今から戦々恐々としています。
    こちらについては何か情報は入っているでしょうか?

    1. コメントありがとうございます!
      また返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

      マップ検索のUI変更は気付きませんでした。
      今、以前のものと比較しようとしているのですがマップのキャプチャがなくて比較できず、です・・・orz

  2. fugutiさん

    やはりそうでしたか。お気になさらずにw

    私もできれば誰か情報を持ってないかなー、というレベルでお問い合わせしてみた次第です。
    個人的にはここのリンクはたまに見ていたので、
    なくなってしまってかなり衝撃を受けました。

    更新また楽しみにしていますので、これからもよろしくお願いします。

  3. fugutiさん

    どうやらそのようですね。
    キャプチャを比較してみると、
    綺麗にプレイスの詳細検索だけ削除されてしまいましたね。
    個人的には地図検索はあまり好かないので
    プレイス検索の方が好きだったのですが。。。

    ともあれ、追加情報ありがとうございました!

    私もまた何か気づいたことがあればご報告します!

    1. こちらこそありがとうございます!
      また何かあったらぜひ教えて下さい^^

コメントをどうぞ

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.