「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

Yahoo!告白ゲーム

はい。

Yahoo!のこの機能で「もしかして私のことが好きなの ではありませんか?」と出す「Yahoo!告白ゲーム」を家で一人でやってたら一日が終わってた。

 
イメージ

無理だったのでfirebugで修正して満足しました。
※できた方がいたらクエリを教えて下さい!w

 

Yahoo!辞書検索が複合語で急に崩れる

「クックパッド」

「クックパッド 夜のおかず」

ちなみに「クックット」をクリックした結果は以下の通り。

くっくっ‐と
[副]こみ上げてくる声をおさえるようにして笑うさま。「こらえきれずに―笑い出す」
「くっくっ‐と」 の意味とは – Yahoo!辞書

えええ・・・

 

今週のナレッジグラフ

「三瓶由布子」

!?

元ネタ:Googleで「宮野真守」を検索した結果wwwwwwww|mashlife通信

これ、リアルタイムで見たかったなーw

 

「眞鍋かをり」

アカン。

 

日本と海外の妖精認識差

エルフ

エルフ(英: elf, 複数形elfs, elves)は、ゲルマン神話(ペイガニズム)に起源を持つ、北ヨーロッパの民間伝承に登場する種族である。日本語では妖精あるいは小妖精と訳されることも多い。北欧神話における彼らは本来、自然と豊かさを司る小神族だった。エルフはしばしば、とても美しく若々しい外見を持ち、森や泉、井戸や地下などに住むとされる。また彼らは不死あるいは長命であり、魔法の力を持っている。
エルフ – Wikipedia

「elf」

 
「エルフ」

予想を裏切らないメイド・イン・ジャパン。

元ネタ:「エルフ」でGoogle画像検索した結果wwwwwwwwww : 無題のドキュメント

 

wikipedia「Google」の項目がひどい

Google – Wikipedia

多分そのうち修正されると思うのでキャプチャなど。

ググる(動詞)
「グーグルを使って検索する」という意味で使用される場合が多い。
そこから派生した語に「ググレカス」がある(子音だけを並べて「ggrks」と表記されることもある)。元来はネット上でつまらない質問に対するレスとして書き込まれたもので、意味としては「その程度のことは、Google使って検索すれば、すぐにわかる。それくらいは自分でやれ、この屑野郎。」くらいを含む。

元ネタ:WikipediaのGoogleのページwww : あじゃじゃしたー

 

Google自虐サジェスト

「オンボロイド」

自虐すぎる。

 

おもしろストリートビュー

海外サイトより。

StreetViewFun | Funny Street View Google Maps images

サイト内に「Google Street View kills Bambi」というのがあってそこが一番衝撃でした。なんというかシュール。

※一応、生きていたらしいです。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【初めての制作】そうか、もうレスポンシブ・ウェブデザインになったのか。

そうか、また誰にも使ってもらえなかったのか。

 

まとめ

Googleのナレッジグラフの画像引用はアンサイクロペディアから引用されるときに過ちが多い気がします。
面白いからいいんですがw

そんなわけでまた来週!!ノシ