「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

Googleシャツの有効な使い方

Googleのシャツ着て街中でカメラ構えるの楽しすぎwwwwwwww : \(^o^)/オワタ速報

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/07(日) 21:46:32.36 ID:Uw240j5L0
可愛い女子高生が「あーみて!Googleの地図の人じゃない!?」って駆け寄ってくるwwwwwwwwwwwww
可愛い女子高生にキャーキャー囲まれながら合法で撮り放題wwwwwwwwww

これはいいGoogleシャツの使い方w

我が家にはNaverTシャツがあるけどそれでいけるのかどうか。

 

Google画像検索の不具合

「ウインナーコーヒー」検索結果

なにかがおかしい。

※ウインナーコーヒーとは

ウィンナー・コーヒー (Wiener Kaffee) は、オーストリア発祥のコーヒーの飲み方のひとつ。「ウィンナー(ヴィーナー)」とは「ウィーン風の」を意味する。
ウィンナ・コーヒー – Wikipedia

ちなみに2012年4月から既におかしかったみたいです。
「ウィンナーコーヒー」とは何か Googleで検索したらわけが分からないことに – ねとらぼ

 

人生で大切なことはみんな検索エンジンが教えてくれた

人生に悩むことってあるじゃないですか。
僕なんかだとしょっちゅう人生に悩んでいるので、人生の答えを見つけるために検索エンジンで検索をしているわけですよ。

で、

Yahoo!で「人生」と検索。

生きてて良かった。

 

島根、Google先生にdisられる

当サイトでは島根県の方の情報をお待ちしております。

元ネタ:Googleのおもしろい検索結果たち – NAVER まとめ

 

海外版Google suggest

「国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします」と書いているものの「海外」の部分はあまり触れたことがなかったので、海外の検索にも触れてみます。

ちょっとライトなものから。

「why on earth ar」で検索

why on earth are you making chocolate pudding
(どうしてあなたはチョコレートプリンを作っているのか?)

という謎の検索結果。

  

うん、地味ですねw

色々と探してみたんですが、おもしろサジェストを検索してみると、文化の違いなのかもしれないですが「う○こ」とか「お○ら」に偏っているので朝からこれを掲載すべきなのかどうか迷っていたところ、こういった中途半端な結果になってしまいました。

一応ちょっと面白かったのを載せておきます。翻訳は自己責任でお願いします。

ちょっと色っぽい検索。

翻訳したらアレだった。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【スズメとSEO研究を考える】スズメの謎/三上修 | バカに毛が生えたブログ

今週一番ためにならなかった記事だと思います。
でも本自体は面白かったですよ!w

 

まとめ

海外の検索結果も取り入れてみるとちょっと面白いなと思ったので、積極的に取り入れていこうと思います!