長い間愛されてきた(と妄想している)当「バカに毛が生えたブログ」ですが、本日付けでサイト名称を変更します。

 

新サイト名

「デリケートゾーンに毛が生えたブログ」
略称:「デリ毛」または「デリケ毛」

 

新ヘッダー

 

ポイント
1.鳥の頭に毛が生えました
→毛利元就の「三本の矢」をイメージしています。「毛」だけに。

2.「デリケートな部分を優しく包み込む」
→検索すると某用品ばかりが出てきますがその業界に参入。(検索結果的な意味で)

3.「Psychedelic Delicate Blog」
→「デリ毛」という表現から「サイケデリック」を連想。
※「サイケデリック」は「心理的感覚や様々な幻覚」とのことです。

 

経緯

SEO関連の情報を中心に提供している当ブログですが、近年、検索エンジン周りの情報もかなりデリケートなものが多くなってきています。
またブラックハット・ホワイトハット論争など、殺伐としていることが多いのがSEO業界。
SEOに関わる人の発言ひとつひとつがかなりデリケートなものになってきています。

そこで「デリケートな部分を毛で優しく包み込むようなブログになりたい!」という意味合いを込めてこの名前にしました。

 

順位

サイト名を変更する前の順位です。

検索キーワード「デリケートゾーンに毛が生えたブログ」

毛が生えると言うよりも、むしろ除毛しているブログが1位のようです。

 
検索キーワード「デリケートな部分を優しく包み込む」

デリケートな検索結果になっています。

というわけで、ブログ名変更だけの更新ですが引き続き「デリ毛」をよろしくお願いいたします。

※2013年4月1日の更新です。