「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

今週は役に立つSEOニュースの方がお休みなので、今週だけでも当サイトをお楽しみください!!

 

ぐぐ子、それバカやない

「バカ日本地図」で検索するとGoogleマップが表示されるようになりました!!

ぐぐ子、それバカやない。ハガや。

 

Google翻訳と名文学

Google翻訳で「I am a cat」という中学生レベルの英語を入力すると・・・

夏目漱石「吾輩は猫である」に早変わり。

これ、元々英訳が「I am a cat」らしいのですが、どうしてこうなった。

 

Googleストリートビューの車を撮影したら撮られた。


※ちょっとぼかしています。

ストリートビューカーを撮影している人の姿が・・・!

マップ:http://goo.gl/maps/XpxhI

元ネタ:【画像あり】Googleストリートビュー車を撮影してたお前らが晒されてるんだがwwwww

 

アボセンス攻略記

Google Adsenseの広告配信が停止処分→再審査申し立てのメールをとんでもない文面で送ってしまった件 | OZPAの表4

「江古田」で笑ったw

純情すぎるGoogle先生からAdsense承認もらった上に謝罪された経緯を語ろうと思う | KonifarPod

なかなか深イイ話。

というか、この金曜更新もいいかげん広告を別にしよう。

 

(誰得)新しい画像検索のインターフェース

画像検索のUIで新しいものを見つけたのでご紹介。

簡単な説明文・画像情報が掲載されています。

新UIへの入り方はこちら。

1.スマートフォンで通常検索を実施
2.検索結果フッター部分の「表示モード: モバイル | PC」で「PC」を選択
3.PC画面から画像検索

まさに誰得!!!

 

新しい磯野ワカメの世界

おまえらwwww磯野ワカメで画像検索してみろwwwwwwwwwwwwwwww

これはいい磯野ワカメ。

 

本当に泣ける画像検索

【閲覧注意】いいか、お前ら「千原ジュニア A○女優」でGoogle画像検索するな (´;ω;`)絶対だぞ 

正直泣いた。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2013.3.24】ウェブマスターツールの配色(青色)と文字サイズが変わった

自身を持ってお伝えできる誰得コンテンツ!!!

 

まとめ

今週こそweb担まとめに掲載されるんじゃないかと思っていたのですが。。。来週こそ頑張ります!!!