コメント欄(※)からタレコミ情報をいただきました。
Yahoo!就活2014など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(3/8~3/14)

Googleナレッジグラフでアーティスト名を検索するとライブスケジュールなどを表示させる仕組みがあるようです。
確認したところ、海外版のみっぽいです。

 

実際の検索結果

「デヴィッド・ゲッタ」

 

「フロー・ライダー」

 

いくつか確認してみたんんですが海外でのイベント情報しか網羅していないのでは?という印象です。
例えば日本のアーティストでイベント情報が出現するのはこちら。

「きゃりーぱみゅぱみゅ」

むしろきゃりーぱみゅぱみゅが海外活動していたということを知らなかったよ・・・

 

イベント予定をクリックすると検索結果に遷移

ここをクリックすると検索結果に飛びます。

 

この検索クエリは
「kyary pamyu pamyu at club nokia on apr 12, 2013, club nokia, los angeles, 4月12日」

(ライブ名、会場、場所、日付)的な感じですかね。

評判とかを探す際に使うのかな。

日本のイベント情報が出ないところを見ると米Googleでどこかと提携して、この結果を表示させたりしているのかもしれませんね。

タレコミ情報、ありがとうございます!^^

 

追記

コメント欄で「データハイライターではないか?」という情報をいただきました。

以下は2月に出た日本版公式ブログより。

現時点では、対応する構造化データはイベント(コンサートやスポーツ イベント、展覧会、ショー、お祭りなど)のみとなっていますが、今後、他のデータ タイプにも対応していく予定です。
Google ウェブマスター向け公式ブログ: データ ハイライター を利用して、イベント情報を Google 検索に表示させよう

たしかにこの情報と結びついているのかもしれないですね。
情報提供ありがとうございます!^^

 

追記(2)

普通にウェブマスターヘルプに書いてました。

データ ハイライター イベント – ウェブマスター ツール ヘルプ

事例まで掲載されていたので間違いなさそうです。