2013年2月の解析レポートです。

前月・2013年1月のアクセス解析

 

前月(2013年1月)との比較

前月「全体数が増加傾向に」と記載しましたが、今月も伸びています。
28日しかなかったものの1月のアクセスを上回る形となりました。嬉しい!

「1万アクセスを通常化する」が徐々に現実的になりつつあるのかな・・・と。

 

リファラー(参照元サイト/上位10件)

前月同様上位はソーシャルの流入が多かったようでした。

個別サイトで流入が多かったのは アフィリエイトで稼ぐ!アクセスアップSEO術さんの「ウェブマスターツールのサイトへのリンク(被リンク)が大幅に減少!!」という記事と、SEOのホワイトハットジャパンさんの「インデックス数とSEOやビッグキーワード上位表示サイトの特徴等5記事」という記事でした。

紹介されたのは当サイトの以下記事。
ウェブマスターツール「サイトへのリンク」の数が減った?
上位表示されているコンテンツの充実したサイトをピックアップしてみる。

その他、ご紹介いただいた皆様、ありがとうございます!

 

検索キーワード

安心の「モバマス」一色。

キーワードの種類は1223から1361へ。やや増加。

(not privided)推移は32.9%から36.3%。
このサイトは大体40%前後で落ち着く感じですかね。

(not privided)のLP

特に次項「コンテンツページ」と大きな傾向差は無さそうですね。

 

コンテンツ

引き続きモバマスツールが圧倒的です。

2月に書いた記事もいくつかランクインしているのが嬉しいところ。

ウェブマスターツール「サイトへのリンク」の数が減った?
Chromeの「新しいタブ」を選択した際にavg検索が出てきた時の削除方法
【2013.2.21】GoogleがナレッジグラフのDBをダイレクトに検索結果に表示するようになった
Yahoo!が推奨する家庭教師ライフなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(2/15~2/21)

10位以内に4記事ランクイン!
こんな記事を増やして行きたいところです。

閲覧コンテンツページ

641→682へ。

やや増加。

 

検索経由

Yahoo!+Googleが41.07%
前月は57.8%だったので大分減少しています。

検索エンジンのみではない流入を増やすコツを覚えていきたいですね。

参照元メディア

116→122へ。

このへんも増やしたいですねー。

 

まとめ

2月は集客できた記事があったのが良かったです。
検索エンジン以外の流入をもっと増やす施策を打ち出していきたいところですね。