「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

Yahoo!検索「家庭教師」続編

第16回(Yahoo!が推奨する家庭教師ライフなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(2/15~2/21))で掲載した「Yahoo!が考える家庭教師の本質」ですが既に動画検索部分が治っているようです。

前回

現在

なにこれ健全。

ちなみにこの日(3/3)「Yahoo!動画検索」をクリックしてみたところ、こんな結果に。

「ツ」が大文字だからセーフ。

 

AKB48×検索サジェスト

河西智美×複合検索の候補がアレ。

画像検索は自己責任でお願いします。
※後ろに誰も居ないことを確認してから実施することを推奨します。

 

魚介系ナレッジグラフ

イカ

これが真っ当な検索結果だと思うのですが、「エビ」「タコ」が何故かちょっと違う様子に。

「エビ」

「タコ」

なぜ無料素材を使った。

 

Googleサジェスト進化論「メイのバカ!」

「メイのバカ ゴリ」+「」(スペース)で検索すると・・・

結構前に発覚したものらしいですが、有力説は

メイのバカ ゴリ
→めいのばかごり
→めいのばかおり
→まいのばかおり
→まなべかをり

と遷移したのではないかと。

実際に発音してみるとなんとなくしっくり来ますw

余談ですが「fuguti」とかで検索すると同じような結果に。

「樋口」(higuti)が表示。

ちなみに一番最初の「ふぐ治」は「ふぐち」ではなく「ふぐなお」です。

 

Yahoo!知恵袋より

初音ミクオリジナル曲 「∞」をyoutubeで探しているのですが検索してもヒットしません・・・
どうしたらいいですか?「ニコ動でみろks」とかの回答はやめてください。
初音ミクオリジナル曲 「∞」をyoutubeで探しているのですが検索してもヒットしませ… – Yahoo!知恵袋

→答え:「∞」が文字として認識されないから。

これ見ると、名称の付け方というのも考えなくてはいかんですね。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【ワイワッシュ山群の湖のパノラマ背景など】先週のBing(2013/2/18~2013/2/24)背景画像まとめ

毎週のBing記事の不遇感がすごい。

 

まとめ

web担にk(ry