完全に俺得!!

 

開発の経緯

(例によって「開発」って言いたかっただけです)
自分のプレイしているゲーム「GITADORA」のゲーム内に「ライブシステム」といったようなものがあるのですが、初期の設定では勝手にライブ会場が振り分けられてしまいリアルの友達などと一緒に楽しむことができないものになっています。

ただし、ライブのIDがURLの一部になっているのでURLの一部を変更することで指定の会場に遷移することも可能です。
そこがツールを作ろうと思った経緯。
URLの改変って結構面倒だと思うんですよね。スマホだと特に。

あとは単純に前回作成した「モバマスID検索ツール」の仕組みが使えると思っただけでもありますw

 

全体像

全体像はこんな感じ。
今回はイラストがないので至ってシンプル。
※イラストは随時募集中です。

 

使い方

 

気になること

こちらのツールはウェブサイトと連動しているのですが、GITADORAはアプリを中心に動いています。
本来であればこのツールもアプリと連動出来れば便利。

また「ウェブサイトと連動している」とはいうものの、本家のウェブサイトがスマホに対応していないっぽく、遷移後のURLにPCサイトが出てしまいます。
そして画面サイズを何故か変更できず、スマホでPCのドアップ画面を見ながら対応することに。。。

逆にPC環境からだと便利です。PC向けにページ構成を練るべきだったか。

ひとまず様子を見ながら都度修正を行なっていきたいと思います。

 

ツールはこちらから。
GITADORAライブ会場(GDBAND)URL検索ツール